こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

9月のまとめと10月の予定

ついに魔の発売ラッシュシーズンが幕を開ける。

 

2019年も下半期に突入。

新作ゲームの年度末に向けての発売ラッシュが始まりましたね。

 

前のまとめ記事で余裕があればなんか追加で買いたいな~

なんて夢抱いてましたが、結論から言うと余裕なんてものあるはずもなく。

 

 

いつになったら積みゲーたちを昇華してあげられるのかな…

その答えはただひとつ、新しいゲーム買わなきゃいいってのは重々分かってはいるはずなんですけどね。

 

 

ゲームできないストレスをゲーム買うことで満たしている。

人間とはなんて愚かで悲しい生き物なのでしょう。(主語デカ発言)

 

 

そんな積みゲーに呪われし罪ゲーマーの今月の活動録です。

 

 

konagame.hatenablog.com

 



 

 

 9 月 の プ レ イ 録

 

BURLY MEN AT SEA

konagame.hatenablog.com

ひげのおじさん3人が北欧の街旅する

ループ物のアドベンチャーゲーム

シンプルなゲーム性ながら魅力的な作品でした。

クリア済/トロコン済

 

Submarge 

お姉ちゃんが荒廃した町で孤軍奮闘する

ゴリラ系アクションのアドベンチャーゲーム

余韻や考察を多く含む内容で私は好きでした。

クリア済/トロコン済

 

 

ガンダム無双

konagame.hatenablog.com

約6年の年月を越えてようやくトロコン。

達成感もさることながら正直喪失感もすごい。

関係各位続編新作よろしくお願いします。

クリア済/トロコン済

 

 

FINAL FANTASY Ⅷ Remastered

konagame.hatenablog.com
愛して止まない思い出の作品が、20年の時を経て

グラフィック一新のリマスター版で発売された経験が

貴方にはありますか?私にはあります👼👼👼

クリア済/トロコン済 

 

 

ドラゴンクエストウォーク

www.dragonquest.jp

ゆるりと継続してきた某ポケ〇ンGOが

いよいよ追いつかなくなってきたので鞍替え。

まるでシナリオ進め(ま)ず、ゆるゆる歩いてます。

一章七話/Lv10くらい

 

 

デカ盛り閃乱カグラ 本体Aセット

デカ盛り 閃乱カグラ - PS Vita

デカ盛り 閃乱カグラ - PS Vita

 

本体Bセットはトロコン済。こちらもストーリーは完了。

空いたVitaでまだまだ作業がしたい欲に駆られてしまった罠。

色々と満たされる日々です。おっぱい。

クリア済/未トロコン

 

 

AIソムニウムファイル

konagame.hatenablog.com

 遊び心的部分で時間取られてしまったけど

アホ馬鹿エロ真面目の最強ADVゲームでした。

虹ノ矢ハ折レナイの脳内リピが止まらない…!

クリア済/トロコン済

 

 

トロとパズル~どこでもいっしょ

10月1日配信開始だけどとりあえずこっちで。

懐かしいトロとのやりとりが愛しくて楽しくて…

ソシャゲ続かないマンだけどこれは継続する予感。

三章5話/Lv39 

 

 

 

 

 

10 月 の 購 入 予 定

 

アライアンス アライブ HD リマスター

3DS版は未プレイ。

ずっとやりたい気持ちはあったのでHD版嬉しい。

フリューちゃんってことでトロ難易度は身構えてる。

 

 

アッシュと魔法の筆

ティザー時点から心惹かれていたタイトル。

 映えスクショたんまり撮れそうでワクワクしてる。

 パッケージ版かわいいから買いなおします(謎宣言)

 

 

 moon

oniongames.jp

あの伝説のアンチRPGがまさかのSwitch移植化。

諸々の事情込みで二度と遊ぶ機会ないと思ってたよね…

あらかじめDL済。ン十年ぶりの再プレイたのしみ…。

 

 

 

 

 

 

10月の購入は3本予定。

 

 

某メーカーファン自称してるくせに一本足りなくね?

ともし万が一思ってしまったとしても

そこは察してスルーしてください。

 

積みゲ減らしたいとか言ってるくせに

2本新規でソシャゲ始めてることも

なんとな~~く察してスルーした上で、

フレンド申請どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

魔界戦記ディスガイア4 Return - PS4

魔界戦記ディスガイア4 Return - PS4