こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

りばーすクリアしたからとりあえず書かせてくれ

 

はい

 

 

ネタバレしかないです。

 

 

 

 

というかエンディング迎えた直後のオタクが便所の落書きを世界発信してしまっているだけです。いつもとは趣向も文体も違う(はず)。もし検索に引っかかってしまったら誠に申し訳ないですが詳細を事細かにまとめたものでもないし支離滅裂でひどい内容だと言うことだけは予め。いつものテイストの分は落ち着いたら近々書きます多分。

 

 

 

 

ネタバレしかないといいつつあまり順序立てて説明的なことも書いてはいません。プレイしてない人にはなんのこっちゃなやつ。何一つ身にはなりません。ふ〇ったーがログインできなかったのでとりあえずって感じのなにかです。喜怒哀楽全部の感情がぐちゃぐちゃなんです今。こんな前置きで色々察してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

私オリジナル版のあのク…ク…ク…精神崩壊描写めちゃくちゃ苦手だったんですよね。

特にリアルタイムでは本当に許容も理解も追いつかなくて、誤解を恐れず言うとなんでこんな気持ち悪いことになったの?と意味不明でダイレクト嫌悪感。

ゲーム自体は好きでも主人公に対してそこまで愛着持てていなかったというか。さっきまであんなに楽しかったのに何で???っていう。

 

 

もちろん諸々可哀想だし愉快な子だし好きは好きなんだけど、今や完全にザックス派。

 

その精神崩壊中のシーンがマルチバースな世界観の説明をしつつも「一方そのころクラウドくんは長い長い夢を見ていたのでした~」程度で収めてくれたのは正直かなりありがたかった。ピンポイントすぎるけどまず挙げたいくらい感謝。

 

んでマルチバース。そしてこのゲームは2作目。

3部作の2作目だからオリジナルになぞられざるをえなかった、というのは理解してます。並行した世界が交差して、また別れて、交差して…んで上手いこと見かけだけでもオリジナルの世界線通りに収束させなきゃならないってやつでしょ?エンタメ界隈で大流行中だし昔から好みのジャンルだし知ってるんだ僕は。

 

分かってはいたし知ってたはずなのに、エアリスに剣を振り下ろすトリガー操作拒否って「わっ!運命変えれちゃった!」のぬか喜びからの絶望感えぐる演出とセフィロスの煽りセリフまじで…!まじで…!ほんと…!!!最低かよ(褒めてる)!最悪すぎるだろ!(ギリ褒めてる)人の心弄ぶなよ!!!(キレてる)

 

3作目は某びかむひゅーまん並のマルチエンディングなんだきっと。ユーザーが好きな結末を選んでねって感じでFF7をリユニオンさせようってやつなんだ絶対。

 

で、いつ発売なんですかね??????

 

 

ザックスとの共闘とか仲間との連携とかスムーズに素敵に無敵で最高すぎて涙止まらんかった…  誰も状況説明してくれないし状況理解なんて到底追いつかないはずの投げっぱなし世界でただ1人抗うことを選ぶ男ザックス、あまりにも主人公すぎて…あまりにもザックスすぎて……!好き………!!!!

 

人間味も増してイケメン力も上がってクラウドに対する愛着は当時より格段に上がってきてはいたけれど結局ザックス!主人公はザックス!!!異論は認めますどうもありがとう。3作目の結末も結局ザックスが握ってるんだよね…ザックス…ありがとうザックス……! 

 

エアリスのヒロインでいて世界の鍵で主人公な感じも最高でした。ティファちゃんには申し訳ないけどもうばっちりエアリス派です。それでもカプ的にはクラエアより完全にザクエア派なのでやっぱり寂しいし悲しい。ティファちゃんのずっと陰で支え続ける献身的なスタンスももちろん素敵だねとは思うのだけれどストーリーとか関係なくユフィちゃんとご陽気にイチャイチャしてるのが一番精神衛生上良いすらある。実際やたらイチャついてたし。

ユフィ派への過剰なご褒美供給にも心からのありがとうを伝えたい。

 

ただインターミッションで引き伸ばされたソノンのあれはまさかあれで終わりではないですよね…?いや既に終わってはいるんだけど、悶々とするチラ見せ。絶望感与えるためだけに登場、そりゃないっすよ…

 

 

セフィロスだけは絶対に許さないしまじでキモイし意味わかんねぇ、という感情だけはこれでもかというくらい沸き起こっているので一刻も早くリユニオンしたい。世間的な意見は差し置いていうと私は全員生存スーパーハッピーエンドにしてくれて大丈夫です。むしろそれを下さい。

 

で、いつ発売なんですかね??????

 

 

 

 

 

 

まとめる気なんて全くないのでこれで終わりでーす