こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

逆転裁判456 王泥喜法介セレクション

f:id:konagame:20240310121804j:image

オドロキの逆転劇が鮮やかに蘇る!

発売日 2024年1月25日
ジャンル

法廷バトル

公式HP

逆転裁判456 王泥喜セレクション|CAPCOM

プラットフォーム

         

 

 

大人気法廷バトルAVG逆転裁判のおまとめパック第3弾。

 

絶対的主人公成歩堂龍一から主役の座を引き継いだ王泥喜法介の活躍を描いた4~6+各DLCの物語がぎゅぎゅっと収録。ボリューム感も特盛満点。 

 

 

 

シリーズファン自称しつつも実は6だけ未プレイだったんですよね。

リアルタイムで4をプレイして、5は評判見た上でプレイして、6はまぁ…何がどうとは明言はしないものの…もういいかなって。

続編が出たらやらなきゃと思い続けてはいたので、お得なおまとめパック化は嬉しい限り。

 

 

難関とされる刑事事件弁護で次々と逆転無罪を勝ち取り、弁護士としての地位を確立し法曹界を率いる存在にまで上り詰めた成歩堂龍一

「法の暗黒時代」と囁かれ始めた『3』から7年後の法曹界を舞台に、成歩堂法律事務所の新人弁護士としてやってきた王泥喜法介を主人公に迎えた新たな逆転の物語。

 

 

主人公交代!を全面に押し出して発売された4ではあったけれど、蓋を開けてみればナルホド君の闇落ちっぷりが全てを搔っ攫ってしまった感は否めないよね。オドロキ君の独自のキャラ性もなんだか控え目。

5では更なる順主人公枠の希月心音も登場し、今度はオドロキ君が闇落ち化。先輩キャラとして2番手としての立ち位置は定番化。

6ではようやくオドロキ君の出自や弁護士を目指すした経緯などが描かれたものの、圧倒的主人公の成歩堂龍一がやっぱり主人公していて安定の2番手。

 

オドロキ君を主人公に据えた物語ではあるものの、どうにも主人公になりきれていない不憫さが滲んじゃうんだよなぁ…。

 

 

それでも4で広げた風呂敷をじっくり丁寧に回収しつつ、5~6で"世代交代"の説得力をしっかり高めてくれたシナリオは素晴らしかったです。つっこみどころや違和感がない訳でもないんだけどね!終わりよければすべて良しってことで。

 

 

クリア・トロコンまでの所要時間はほぼフルオートスキップで約86時間ほど。

テキスト音のあのトゥトゥトゥトゥトゥ…に何度も睡魔に襲われはしたけれど、最後まで楽しくプレイできました。

 

 

対立相手としては激甘ちゃんすぎて5以降はただ助言してくれるだけの優しい近所のお兄ちゃん的存在になってしまった牙琉検事狂おしほどにすき。

王泥喜法介は大丈夫です!!!!!!

 

 

逆転検事のおまとめも待ってます!!!!!