こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

逆転裁判123 成歩堂セレクション

 

逆転裁判123 成歩堂セレクション - PS4

逆転裁判123 成歩堂セレクション - PS4

 

 まさか逆転裁判がDS系譜外に移植されるなんて。

そんな驚きと共に即座に予約購入キメたPS4版。

Switch版とsteam版も発売中。

 

逆転裁判(一話~四話)

・蘇る逆転(五話)

逆転裁判2(一話~四話)

逆転裁判3(一話~五話)

 

これらがどどーんと全部収録されてお値段おおよそ3000円。コスパ良。

 

システム周りはほぼベタ移植ままなので現行ADV準拠になっているとは言えないんだけど、その古臭さもひっくるめて楽しめたのでまったく苦ではなかったかな。

(オート送りやバックログくらいはつけて欲しくはあったけど。)

 

 

グラフィック面はオリジナルのドット絵のイメージを損なう事なくなめらか綺麗に大進化。公式発表曰く当時と比べ54倍大きくなった画面サイズにも耐えうる高画質化を見事成し遂げてくださいました。カプコンえらい!

www.capcom.co.jp

 

おかげで高画質スクショ撮り放題。

濃すぎるキャラクターや実用性の高いネタシーンもてんこもりでスクショ枚数もてんこもり。

f:id:konagame:20190306095325j:plain

f:id:konagame:20190306095344j:plainf:id:konagame:20190306100405j:image

f:id:konagame:20190306095402j:plain

 

 

逆転裁判ガラケーのモバイルアプリ時代から遊んでいて、その後DS版も遊んではいたのだけれど

1.2.3をぶっ通しで遊んだことはなかったのでその壮大なシナリオや伏線の張り巡らせ方に改めて感動を覚えたし

既プレイ済でも最後までワクワク感を持続させながら遊びきることができた。

 

 

多くの人がプレイしている作品だけに難しいとは思うけれど

未プレイの人はネタバレや攻略情報無しで真正面から遊んで頂きたい所存。

 

時代を感じる証拠品の数々ごと彼らを愛してやってくださいませ。 

 


f:id:konagame:20190306100436j:image

 

 

決して色褪せない傑作。 

456や大逆転12も移植してほしいなぁ