こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

真・ガンダム無双

f:id:konagame:20190915013321j:plain

この極みにある勝利を!

 

 

 

ガンダム無双PSVita

約6年もの時を乗り越え、遂にトロコン達成しました。

 

いや~~~長かった!!!!

 

 

 

f:id:konagame:20190915013347j:plain

 

当然一気に集中プレイすればここまでかからないんだけどね。

 

発売直後の1~2週間でオフィシャルモードをクリアした後しばらく積んで。

その1年後くらいから再開して、約1年ちまちまとアルティメットモードクリアして。

2年近く寝かせて、再開して、寝かせて、去年の年末辺りから再度再開して。

 

今年に入ってからはほとんど毎日欠かすことなく一日3~30分プレイし続けようやく作業満了刑期終了の運びとなりました。

 

 

 

プレイ時間は本編約40時間

収集プラスαの作業で約120時間計166時間50分。

 

時間さえかければ誰でもコンプ出来る難易度だけど、プラチナ獲得率は未だに3.5%。

オントロ無しの孤独な戦い。達成感プライスレス。

 

まさかプレイしている間で4台Vitaを買い換えることになるとは思いもしなかったよね。

オンラインストレージ機能には大変助けられましたありがとうPSplus。

 

 

 

f:id:konagame:20190915013426j:plain

 

ゲーム内容については今更改めて書くようなもんでもないと思うんで省きますが、

 

UC勢とザビ家(存命)とのやりとりや、アニメ本編より主人公させてもらえているシン・アスカなどなど、ガンダム無双だからこその展開も多分にあって非常に面白かったです。

 

今作の最難関であるところの真のガンダム無双ストフリ搭乗で難無く(リトライ8回)クリア。最最難関のカード集めは一機当万をクワトロ大尉でひたすらチャージショットで無心稼ぎ。

 

f:id:konagame:20190915013604j:plain

 

 

噛みすぎて薄味にはなってしまった感は否めないけど、

やっぱガンダム無双おもしろいよな~~~って。

 

 

すっかりブレイカーのガンプラ路線に移行してしまって無双の新作が出るのは望み薄なのは分かってはいるんだけど、

無双的なアクションは勿論、ガンダム無双ならではのわちゃわちゃストーリーや無茶苦茶展開はたのしいしすごく好きなのよね。

 

全作プレイ済のファン的には密かに新作願い続けてたりします。

 

これだけの作品数、キャラクター数を揃えるにはもう厳しいんだろうけど、完結したUCや鉄オル、レコンギスタ、サンダーボルト、あとは…AGEとか…新規未参戦勢を仲間に入れてほしさは素直にある。

 

せめて無印版と2のトロフィー付きでHD化とか。バンナムさん頼んますほんと。特に2はもっかい遊びたいから理由が欲しいんや…。

 

 

 

f:id:konagame:20190915013932j:plain

 

ひとまずVitaがようやく空いたので積んでるガンダムゲームを崩しながらこのクレクレ衝動を抑えて行こうと思います。

なにせ積みゲはまだまだある!  戦いは数だよ兄貴!

 

 

 

ガンダム無双3のオントロ談合相手募集し続けてはや8~9年なんでこちらもよろしくお願い致します。(突然の募集)