こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

【トロコン】クリア録三本立て

 

気を抜くとブログ更新さぼりガチなので、活動報告と備忘録も兼ねて。

最近クリアしたゲームをおまとめ三本パック更新。底辺トロ厨です。

 

f:id:konagame:20220127220555p:plain

 

f:id:konagame:20220315135826p:plain

void tRrLM();++ver //

発売日 2021年2月18日
プラットフォーム

PlayStation5

ジャンル

ローグライクお世話RPG

HP

void tRrLM();++ver; //ボイド・テラリウム・プラス | 日本一ソフトウェア

 

2020年に発売された無印版に新衣装や"病気"をプラスして販売されたPS5版で、今月のPSPLUSフリープレイタイトルとしてPS4無印版と同時配信。

激推しタイトルではあるのだけれど++版は未プレイだったから超助かる.....!

 

konagame.hatenablog.com

6月にはお世話システムや病気も更なる進化を遂げた続編「void tRrLM2」の発売も決定!ひゃっほーい!

記憶補完的な意味でも最高のタイミングで遊ばせていただきました。トリコちゃんかわいい。

 

トロコン的にも30時間あれば取得できる気軽さも良きかな◎

 

 

f:id:konagame:20220127220555p:plain


f:id:konagame:20220326114220j:plain

BLEACH Brave Souls

配信日 2022年3月15日
プラットフォーム

PlayStation4

ジャンル

オンライン3Dアクションゲーム

Store

BLEACH Brave Souls

 

全世界で6000万DL突破し配信開始6周年のBLEACHゲーム、通称「ブレソル」がPS4向け基本プレイ無料ゲームラインナップに追加。

 

BLEACHは原作、アニメ共に序盤は観てたな~という超うろ覚え&ニワカ知識だったんですが.......まぁお察しの通り完全にトロフィー目的でのプレイです。ご勘弁。

 

うろ覚え勢にも安心のストーリー追従があったり、トロフィー脳にも安心のオートプレイ機能があったりとまさにいたせりつくせり。

普段ソシャゲほぼやらない(続かない)んだけども、ガチャ引きまくり強化しまくりの快感をお手軽に味わえるのは素晴らしい。普通にたのしい。

クロスプレイにも対応していてチャットなども常に賑わっていて好印象。

 

トロフィー的にはバトル250回と敵5000体はなかなか作業ではあったけれど、6~7時間あれば全て獲得できるとは思います。

 

バトルは週をまたぐと自分のランクがどんどん上がって敵が強くなるやーつなので無配アイテム消費で一挙周回推奨。敵撃破はクロスプレイ設定をオフにしておけば多少時短かな(フレンド申請のPOP省略のため)。周回はイベントマップの経験値アイテム面あたりを活用。

 

f:id:konagame:20220127220555p:plain

 

f:id:konagame:20220327113604j:plain

おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス

配信日 2017年6月29日
プラットフォーム

PlayStationVita

ジャンル

アドベンチャーゲーム

HP

おそ松さん THE GAME

 

近所のゲーム屋さんが中古100円で販売していたのでこれは流石にとお買い上げ。

6兄弟それぞれの個別ルートに加え、ペアエンディングも各パターンの掛け合わせが網羅されていてさすが需要が分かってるなぁ~と感心。

 

ただぶっちゃけフルスキップで攻略したため内容はほとんど分かりません。完全トロフィー目的の購入ですまない。

トロコン目的にしては攻略サイト依存のフルスキップでも1ルート40分ほどかかる上、エンディングも30種類くらいあるので地味に大変さはあります。選択肢がたまに時間制限付きだったりするので完全放置もできないんですよね。

 

スキップ止める度にパチンコの会話してたのはちょっと面白かった。

f:id:konagame:20220327113824j:plain

 

f:id:konagame:20220127220555p:plain

 

プレイ近況としては、GhostWireTOKYOで優勝しながらホライゾンFW散策しながらダイイングライト2遊びながらアルセウス進めながらFFストパラのパッケージ眺めながらソニックレーシングのトロコン目指しながらVitaで夜廻1&2攻略中~って感じです。

 

一生遊んで暮らしたい。


www.youtube.com