こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

タコリタ・ミーツ・ポテト

f:id:konagame:20211206102605j:plain

タコリタ姫とフライドポテトの出会いの物語

発売日

2021年10月1日

プラットフォーム PS4/PS5/Switch/Steam
ジャンル アドベンチャー
store

タコリタ・ミーツ・ポテト PS4 & PS5

 

PSstoreで開催中の歳末セールにてお買い上げ。

通常価格550円の30%オフ、385円で購入できます。

 

つい先日積みゲ撲滅宣言したばかりなんですけどね。

積まずに即クリアしたんでセーフ⊂( ^ω^)⊃セフセフ

 

f:id:konagame:20211206102623j:plain

 

海の底深くにある「タコ王国」では、スープだけが唯一の食べ物でした。

しかし、タコリタ姫はそのことに大きな不満を抱いていて、人生に新しいフレーバーをもたらしてくれるスパイスを、すなわち、おいしくて新しい、なにか異なる料理をずっと求めていました。

 

ある日彼女は心に決めます。まったく異なる文化と、新しい驚きに満ちた、まったく異なる地に向かおう、とー。

 

f:id:konagame:20211206102638j:plain

 

味のあるイラストとクセのあるテキスト、そしてポテトへの熱い思いを感じるゲームデザイン

 

ネタゲー色は否めないながらもストーリーはちゃんと起承転結をつけて展開していくので普通に面白かったです。

システム面もADVの基本的な部分は概ね抑えてあるので遊びやすい。

 

全編オート再生(速度最大)にて読み進めて、フルコンプまでのプレイ時間は40分ほど。

 

f:id:konagame:20211206122649j:plain

 

販売元はトロファー御用達のラタライカゲームズ。

PS4版とPS5版が2バージョンセットでDL可能で別トロフィー扱い。プラチナ有。

 

選択肢や分岐もかなりシンプルで分かりやすく攻略情報等は不要。フルスキップだと5分足らずでコンプ出来るなめらか仕立て。

 

 

一括りにブーストゲーと呼ぶには印象深すぎる内容ではありますがサクっとユルっと遊べるで息抜きにはちょうど良かったです。

極めて個人的な感想としては、長らく使用いるネットネームがタコリタ姫に酷似しているのが妙に気恥ずかしかったり。コナリタ・イーツ・ポテト。

 

にしてもこのボリュームでホモユリノーマル全部入りの恋愛要素ぶっこむのは強すぎた。作者というか開発チームの年齢層や開発経緯はとても気になる。

 

f:id:konagame:20211206122706j:plain