こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

GNOG

Explore & Solve

発売日 2017年5月2日
プラットフォーム

PlayStation4/App/Steam

ジャンル

3Dパズル

HP

GNOG (ノッグ)

 

インディーゲームスタジオ、KO-OP MODEがおくるオシャレでキュートでキモチイイ3Dパズルゲーム『GNOG(ノッグ)』。VRの世界でモンスターの頭の中をさわって、つかんで、まわして、ひっぱって、つっついて!手作りおもちゃのように楽しんでください。

 

 

ゲーム説明のようなものは一切なし。

 

不思議な小包から飛び出したモンスター(?)マシーンのボタンやつまみ、ダイヤルをポチポチ押して、現れたヒントを元に謎を解く。感覚的操作で謎解きが楽しめる体験型パズル。

 

飛び出す絵本や知育玩具のような雰囲気で、なんだか懐かしくもあり斬新でとても新鮮。

👆イメージとして思いつくのはこんな感じ


f:id:konagame:20220624152046j:image

 

VR機能にも対応。

 

直感的な演出表現も多分に盛り込まれていて、アート作品としても楽しめました。

 

BGMのリズムに合わせてギミックが作動したり、謎解き以外の仕掛けも遊び心のあるものが多く、終始楽しみながらプレイできるのもうれしい。


f:id:konagame:20220624152101j:image

 

クリア&トロコンまでの所要時間は1~2時間ほど。プラチナはなし。

 

シンプル操作で簡単爽快。

童心に戻って好奇心の赴くままにガチャガチャと遊び尽くせる良ゲーでした👶