こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

Delicious! Pretty Girls Mahjong Solitaire

f:id:konagame:20211207193535j:image

Tile matching meets dress-up!

発売日

2021年4月8日

プラットフォーム PS4/PS5/Switch/Steam
ジャンル パズル
store

Delicious! Pretty Girls Mahjong Solitaire

 

PSstoreで開催中の歳末セールにてお買い上げ。

通常価格598円の40%オフ、358円で購入できます。

 

つい先日積みゲ撲滅宣言したばかりなんですけどね。

積まずに即クリアしたんでセーフ⊂( ^ω^)⊃セフセフ


f:id:konagame:20211207193507j:image

 

ソリティアゲームで、クリアする度にキュートな女の子があなたのためにドレスアップする― これ以上にやりがいのあることがありますか?

クラシックなタイルマッチングにちょっときわどいフレーバーを加えたこのゲームでは、ボードをクリアすると、あなたのコンパニオンたちの新しい衣装がアンロックされていきます。そしてそのすべてが、魅力的なドレッシングルームモードで表示できます。

ゲームを進めていくごとに、7人のPretty Girlsキャラクターたちと、2人のシークレットゲストがあなたの前に現れます!


f:id:konagame:20211207193457j:image

 

いわゆる上海ですね。

 

日本語音声に対応していてお胸の肉感が凄まじい美少女たちが多数のボイスで合いの手いれながら脱衣…もといお着換えして盛り上げてくれます。

 

フリー素材感抜群のBGMも耳心地よく、牌の配置も100通り以上とあってリプレイ性も十分。

時間制限や牌の奥行の見え方も相まって絶妙な難易度。気付けば時間を忘れて遊んでました。

ランキング機能にも対応しているのでひたすら高みを目指すのもありかもしれない。

 

THE!同人ゲー!な雰囲気が素晴らしい良いゲームでした。

 

 

PS4とPS5で別トロフィー扱いのプラチナ有。

ただしセット販売ではないのでバージョンそれぞれを購入する必要有り。

 

上海は過去に遊んだことがあったのでルールは把握していたものの、ステージ後半になるにつれて難易度も上昇するため何度もリトライ強いられました。

ある程度のスキルと運と根気が必要。

 

トロフィー的には各キャラステージ1・2のみ、または1のみクリアすればOKなのでトロコン難易度は易しい部類。

コンプまでの所要時間は4~5時間ほど。

 

 

オプション設定でイージーモード選択すれば時間無制限×シャッフル機能×ヒント機能ありの状態で遊べるので更に時間短縮は可能です。


f:id:konagame:20211207193606j:image