こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

GRAND PRIX RACING

f:id:konagame:20220302120332j:plain

ハイスピードレースゲーム

発売日 2022年2月11日
プラットフォーム

PlayStation4/NintendoSwitch/PC

ジャンル

レースゲーム

Store

Grand Prix Racing

 

高速で走ることが勝利を意味するとは限らない。

 

世界の難関コースを舞台としたレースツアーであなたのドライビングスキルを発揮してください。

リアルな物理エンジンと臨場感で、Grand Prix Racingはレースゲームのジャンルを一新します。

ターボを効かせて、息を呑むようなレースで相手を抜き去りましょう。

 

f:id:konagame:20220302120438j:plain

 

2月11日にPlayStationStore版が配信スタート。

販売価格はなんと通常価格55円

プラチナトロフィーはないものの、50分程度で極めて簡単にトロコンできるのは素直にありがたいですねぇ(トロ厨並感)

 

ニンテンドーストアやXbox海外ストアでは約500円なので稀によくある価格設定ミス的なあれかもしれません。今後ぬるっと価格改正するかも…?

 

 

オンライン対応ゲームの雰囲気を匂わせる完全ソロプレイ専用のレースゲームで、ゲーム起動で即レースが楽しめます。ただしUIは超絶分かりにくいゾ!

 

f:id:konagame:20220302121304j:plain

 

基本操作はハンドル操作とブレーキ(&バック)のみ。

アクセルは常時ベタ踏み。

 

特に障害物などはない平坦なコースを3周回すればレースは終了。

 

""最高のコンピュータ駆動者の人口機能""と謳ってはいるものの、CPUは抜群におバカAI仕様なので正直負けるほうが難しいレベル。

ハンドル感度が高すぎてクラッシュ運転がデフォであることを除けば、普通に操作していれば普通に1位でクリアできちゃいます。

(ちなみにリモートプレイの大味操作じゃまともにプレイ出来なかった…。)

 

トロフィー的には1位を通算5回、2位or3位を通算6回取ればトロコン終了。

 

 

連勤と濃厚ゲーム続きで疲れた骨身には妙にマッチして不思議と面白かったです。

ベタ踏みにしがちのレースゲーム下手クソ人間的には、ブレーキの重要性を身をもって体感させてくれる良い教材になってくれたやもしれません。

 

 交通規則に則り安全な運転を心掛けましょう。