こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

3月のまとめと4月の予定

イタリアの某市長による格言

家でプレイステーションをしてろ。

 

おもしろネタなんてものではなく、

正にその通りのとんでもなく大変な状況になってしまった世の中ですが

 

 

我々ゲーマーが出来る行動はただ一つ。 

家にこもってゲームすること。

 

 

私の住む地域でも数名ながら感染者が出ている中

需要が高まるタイプの職種故に仕事を休んで引き籠ることも難しいけれど

 

 

各々、命を守るための行動を…

全人類ゲームしていてくれ…頼む……。

 

 

 

 

マスクはないが備蓄ゲーはある。今月の活動まとめです。サクっと。

konagame.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

3 月 の プ レ イ 録

 

 

CONTROL

 引き続きクリア目指してプレイ中。

遊んでいる内に自分がシナリオ重視タイプだったことに

気付かせてくれたのは思わぬ収穫。ヒスってなに。

未クリア

 

 

テイルズオブベルセリア

テイルズ オブ ベルセリア - PS4

テイルズ オブ ベルセリア - PS4

  • 発売日: 2016/08/18
  • メディア: Video Game
 

ちゃんとストーリーがあるRPGがしたい。

そんな反動で衝動的にプレイおっ始め。

前作未だ根に持ってるので恐る恐る進めてます…。

未クリア

 

 

 

トロとパズル~どこでもいっしょ

konagame.hatenablog.com

今月も引き続きカンスト勢のまま完走。

サンリオコラボはかわいさ2億点でした。

そろそろ省電力モード付けてくれないかな…

カンスト

 

 

あつまれ どうぶつの森

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

発売日以降全てを投げ打って開拓してますなう。

今このタイミングでの発売は救い…

家MAX&とたけけ誘致完了したので4月以降はまったりと。

クリア(仮)済

 

 

SubaraCity

konagame.hatenablog.com

短期集中でドはまりした良パズルゲー。

単純で奥深いゲーム性のスバラゲーでした。

アプリ版もDL完了。息抜きに遊ぶぞい。

クリア済/トロコン済

 

 

海賊無双4

いつもの、そして進化した海賊無双。

原作離脱組だけどストーリーモードが上手くまとまってて有難い。

ジャンプアクションも増え、コンボ繋げるのも爽快たのしい。

未クリア/未トロコン

 

 

 

ライフイズストレンジ2

ライフ イズ ストレンジ 2 - PS4

ライフ イズ ストレンジ 2 - PS4

  • 発売日: 2020/03/26
  • メディア: Video Game
 

どちゃんこ楽しみにしてたのに

思いのほか時間に余裕がなくて未開封…。

良い評判だけは流れてくるので楽しみでしかない…

未クリア/未トロコン

 

 

 

 

4 月 の 購 入 予 定

 

 

FINAL FANTASY Ⅶ Remake 

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game
 

2020年の大本命。一度の延期なんて興味ないね!

体験版のプレイ感も好感触だったので期待オブ期待。

完結まで絶対に生きるという強い意志。

 

 

 ボク姫PROJECT 

ボク姫PROJECT - PS4

ボク姫PROJECT - PS4

  • 発売日: 2020/04/23
  • メディア: Video Game
 

みなさ~ん!今月の日本一ゲーは女装少年ですよ~。

約2年もの間Twitter上で見守ってきたので既に愛着がすごい。

大丈夫、全年齢対象だよ!

 

 

聖剣伝説

聖剣2リメイクはとてもアレな感じでしたが

こちらはなんだかとっても良さげで期待大。

SFC版プレイ済のクセに未クリアなので頑張りたい。 

 

 

 

 

 

 

3月よゆ~~~と息巻いてたら何だかんだで時間がなくて

トロコン1プラチナなしのしょっぱい結果に。

 

 

4月はいっぱいゲームするぞ~~~~~~~~~~~~!!!!