こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

ボク姫PROJECT

f:id:konagame:20200504064906j:plain

少年よ、美少女より可愛くなれ。

 

日本一ソフトウェアから爆誕した女装覚醒アドベンチャーゲーム

 

ボク姫PROJECT

 

昼夜問わず精力的過ぎるまでに活動する公式のTwitter芸を約3年間見守り続けてきたので、発売に対する感慨深さ半端ない。

 

瞬速ファボとエゴサスキルを持ち合わせたツイ廃公式愛しいので是非フォローしてみてください。

 

そんな親心にも似た贔屓目有り有りの状態でプレイしていたのは認めるけれど、それ抜きにしてもとても面白かったです。

 

イロモノゲーと侮るなかれ。

 

 

 

女子生徒率99%の超お嬢様学校「私立百合愛学園

その学園のルールは「可愛さ」こそ全て。

学園内の謎の事件に巻き込まれた姉を救うため「女子生徒」として入学した
主人公「伊草 ミナト」は、学園一の美少女となるために「女装」を磨いていく。

しかし学園には、別格の可愛さを誇る
4人の美少女「四姫」が存在した。

女装少年 vs 超美少女
前代未聞の
「可愛さ」対決が——今始まる!

 

ボク姫PROJECT | 日本一ソフトウェア

 

 

 

f:id:konagame:20200504064938j:plain


 

禁断のお嬢様学校に男子が潜入するというタブーを物ともしない主人公ミナトくんの"圧倒的可愛さ"と"誠実さ"。

 

ある目的のために女装を余儀なくされた主人公だけれど、女装に対して至って真面目・本気・ノッリノリ。

 

 

男の子が故の生理現象であったり、生来男らしさを目指してきた故の女装に対する葛藤であったりと、女装少年アルアルを詰め込んだ全年齢対象スレスレのネタは凡そ網羅。

 

 

恥じらいながらもどんどん周囲を巻き込んで立派な""へと成長していくミナトくんは最高にカワイくて男らしかったです。

 

なんてったって女装は男にしかできない究極に男らしい行為ですからね! 

 

 

f:id:konagame:20200504065002j:plain

f:id:konagame:20200504064853j:plain

 

主人公を女装させざるを得ない事情がほのかに漏れ出る導入設定は少々強引な感は否めなかったし、マリカ姉さんカワイソスではあるけれど

 

その設定ひっくるめて纏めつつ、シリアス展開からの心惹かれる成長ストーリー。

全身全霊でミナトくんの姫化を応援したくなる良シナリオ。

 

…もう一度言うけれどイロモノゲーと侮るなかれ。


ギャルゲーとも乙女ゲーとも分類されない、新ジャンル「女装覚醒アドベンチャー」としての責を

見事に全うしていて感動すらありました。 

 

 

TL見守り勢的には"いつものボク姫"全開の、あらゆるネタ全乗っかりなパロディやメタ発言も随所に散りばめられていて実家のような安心感。

 

もはや恒例、バッドエンド突入時のレクチャーパート「なぜなのボク姫」も存在するので攻略的にも安心安全。

 

 

f:id:konagame:20200504065104j:plain

f:id:konagame:20200504065108j:plain



各ヒロイン・サブキャラクラー達も魅力的。

 

リラリコちゃんはかわいくて強くて優勝!

ウランちゃんパパいい人だしウランちゃんいい子だし優勝!

エルメスちゃん最強カワイイし切ないし抱きしめたくなるし優勝

 

ダリア△だしヒユちゃんprprだしオウガズッ友!先輩あざーす!騎士の皆様アイラブユ~~!

 

 

四姫、もとい姫制度、お嬢様学園の共学化。

渦巻く陰謀、目覚めないお姉さま。

 

姫として戦い、打ち解け、交友を深め

少しずつ戦姫エリカ、そして素顔の伊草ミナトに惹かれていく。

 

とは、とは。

カワイイは正義。カワイイはここにある。

 

 

欲言えばダリアルートとヒユルートは欲しかったなぁ。あと名前付き騎士にも顔面与えてほしかった。みんなすっき。

 

 

f:id:konagame:20200504065034j:plain

 

 

システム面もなかなか好感触で、バッグログ、クイックセーブ、ボイスONOFF、高速スキップに加え選択肢ジャンプもあるので周回楽々&トロコンも楽々。

 

テキストも存外多く(当社比)ボリューム的にも十分。

クリアタイムはほぼボイス全再生で25時間ほど。

 

 

 

ほんっとシナリオ良かったんで騙されたと思って遊んでほしい。

そして騙されたついでに女装少年の魅力に覚醒してほしい。

 

私は見事に騙されました。覚醒します。

 

 

 

100万本売れて社長女装ついでにアニメ化してくれないかなぁ。

 

ボクちゃんで優勝!

 

 

ボク姫PROJECT - PS4

ボク姫PROJECT - PS4

  • 発売日: 2020/04/23
  • メディア: Video Game