こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

10月のまとめと11月の予定

 

10月寒すぎワロタ。

 

いやほんと毎日寒すぎません…?

毎年10月暑い暑い言ってた気がするんですけど…。

 

今年は秋服に袖を通すこともなく半袖からトレーナーに切り替えてます。

 体調も見事に崩して月後半は家の中ではほとんど布団で過ごしてました。 

 

ゲーマーは身体が資本だなと改めて。南無三。 

 

そんなこんなでお布団から今月の活動録をお届けします。

 

konagame.hatenablog.com

 

 



 

 

 10 月 の プ レ イ 録

 

11-11 Memories Retold

konagame.hatenablog.com

第二次世界大戦終結10周年記念作品。

国の違う2人の軍人の交流を描いたアドベンチャーゲーム

油絵調のグラフィックによる切なくも儚い一本。

クリア済/トロコン済

 

 

moon

oniongames.jp

もう、勇者しない。でお馴染みの伝説のアンチRPG

まさかまた遊べる日が来ようとは…。

感動と喜びに満たされながらじわりと進行中。

未クリア

 

 

アライアンス・アライブHD Remastered

konagame.hatenablog.com

リマスター大好き芸人による今月のリマスター枠。

王道ファンタジーRPGど真ん中を往く作品。

システム面も充実した良リマスター。

クリア済/未トロコン

 

 

アッシュと魔法の筆

プレイヤーの手によって次々と彩られていく街並み、

かわいい怪物たち。このゲームでしか味わえない幸福体験。

とにかく楽しく最高。オススメです。

クリア済/未トロコン

 

デカ盛り閃乱カグラ 本体Aセット

デカ盛り 閃乱カグラ - PS Vita

デカ盛り 閃乱カグラ - PS Vita

 

隙間に継続プレイ中。若干停滞気味。

ひたすら夜桜ちゃんの服引き裂く日々です。

残り30曲ほどなんで来月中には…。

クリア済/未トロコン

 

 

ポータルナイツ

【PS4】ポータルナイツ

【PS4】ポータルナイツ

 

ハロウィンセールで安かったので。

家族と絶賛プレイ中。普通にたのしーです。

現在Lv8。今週中にはなんとかしたい。

未クリア

 

 

トロとパズル~どこでもいっしょ

konagame.hatenablog.com

予定外の今月の最多プレイ時間賞受賞。

運ゲーの域は越えて少しずつ爽快感覚えつつあります。

ハートだ!ハートをよこすんだ!!!

11章9話/Lv298 

 

 

 

 

 

11 月 の 購 入 予 定

 

DEATH STRANDING

約束されし神ゲー。ノーマン×小島監督ってだけで

俺得が過ぎる。情報あまり入れないようにしてるので

未だ何ゲーか認識微妙だけど全力で遊びつくす所存。

 

 

ロマンシングサガ

www.jp.square-enix.com

時期的に無理オブザ無理確定なので

購入先延ばしにはなるかもしれないけれど買い一択。

ロマサガ3はいいぞ…。

 

 

 Last labyrinth

lastlabyrinth.jp

発売心待ちにしていたVR脱出アドベンチャーゲーム

こちらも時期的にキツイ…けどお祝い的な意味を込めて

なんとか配信日には買いたい。忘れてたらごめんね。

 

 

ポケットモンスター シールド

これも時期的ry…だけど一応予約済み。

ポケモンは購入不可避と思っている世代です。

リストラは寂しいけど一新したグラフィック楽しみ。  

 

 

Star Wars ジェダイ:フォルーン・オーダー

 スターウォーズは購入不可避と思っている世代。

正直スルーしようとは思ったんだけど欲望には勝てなかった。

PV最高なんで普通に期待してます。 

 

 

 

 

 

 

11月の購入は5本予定。

 

 

まぁ恐らくはどれか積みます。(断言

これに年末12月が待ち受けているかと思うとオラわくわくすっぞ。

 

 

リアル的には余裕あるはずなんで、

モンエナ片手に11月を駆け抜けようと思います。

 

 

みなさまも体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。