こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

12月のまとめと1月の予定

 

新年あけましておめでとう2020

 旧年中は大変お世話になりました。

本年も皆様にとって幸多き一年であることをお祈りいたします。

 

🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍

 

 

2010年代を彩ってくれたPS3PS4に成り代わり

今年はついにPS5発売年。いやー早いもんですねぇ。

PS4ラストイヤーを華々しく飾ってくれるビッグタイトルも

既にいくつか発表されており、今年もまた忙しい一年になりそうです。

 

 

PS4だけでも積みゲ大量にあるのにPS5が出ちゃうってことは、これはいったいどうなっちゃうんだ~!!?

 

  

2020年代のゲームにはどんな進化が待っているのでしょうね!

 

未来に思いを馳せてる場合ではないのは自覚している

現実逃避ゲーマーの今月のまとめです。 

konagame.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 12 月 の プ レ イ 録

 

 

DEATH STRANDING

【PS4】DEATH STRANDING

【PS4】DEATH STRANDING

 

ひたすらジップラインを張り巡らせた一ヵ月。最高かな?

もうずっとこの世界に浸っていたい…。

読み進めてる小説版が本編進行度に追いつくまではこっちで浸る予定。

未クリア

 

 

トロとパズル~どこでもいっしょ

konagame.hatenablog.com

基本仕様は変わらずだけど最近イベント頑張っててえらい。

なんとかカンスト勢維持できてます。(現在Lv500)

ストーリーめちゃ溜まっててごめんやで。

カンスト

 

 

ポケットモンスター シールド

ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game
 

先月のメイン稼働はこの子でした。

完全エンジョイ勢なんで図鑑埋めも育成もテキトーだけど

普通にストーリーや世界観楽しくてうれしい。

未クリア

 

 

サクラ大戦

konagame.hatenablog.com

令和に息吹く浪漫の風。神山隊長はいいぞ。

なんだかんだとトロコンに向けて継続プレイ中だけど

いくさちゃん面倒でやっぱり心折れそうな今日この頃。

クリア済/未トロコン

 

 

HEADLINER:NOVINEWS

konagame.hatenablog.com

編集長になって世論をコロコロさせる社会派ADV。

世界観空気感共にドストライクで面白かった。

N〇Kをぶっ壊せ!!!!!!!

クリア済/トロコン済

 

 

ピースお絵描きパズル Pic-a-Pix

www.jp.playstation.com

Vitaのメモカご逝去という悲しい事件があったので

隙間時間用パズルゲー枠を急遽変更。

今年の年越しはこのゲームと過ごしました😗

未クリア

 

 

 

 

1 月 の 購 入 予 定

 

 

神田川JET GIRLS

神田川JET GIRLS - PS4

神田川JET GIRLS - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • 発売日: 2020/01/16
  • メディア: Video Game
 

 高木P新作キターー!というほぼノリで購入予定。

「レースゲーは苦手だけど多分楽しめるんだろうなぁ」という

謎の確信めいたもの感じさせてくれるの凄い。

 

 

void tRrLM();// (ボイドテラリウム)

日本一ちゃんの新作のお時間です。

汚染された世界で瓶詰にされた少女を飼育するローグライクゲーム

幼女に対する厳しさに拍車がかかってきた感ある。

 

 

Coffee Talk

Coffee Talk【初回限定特典】オリジナルサウンドトラックCD付- PS4

Coffee Talk【初回限定特典】オリジナルサウンドトラックCD付- PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: コーラス・ワールドワイド
  • 発売日: 2020/01/30
  • メディア: Video Game
 

 喫茶店を訪れる客たちとの会話を楽しむADV。

コーヒー版Va-11 Hall-Aと揶揄されてるやーつ。

 素敵ゲーの匂いを感じるので静かに期待してます。

 

 

 

 

 

1月の購入予定は3本。

 

先月先々月と2カ月続けて新作ゲーム購入即詰みという重罪をやらかしてるんで

 本数もう少し減らさなきゃなと常々思ってはいます(思ってるだけかーい)

今から3月が怖い。

 

 

良い一年でありますように。 

不思議な力で積みゲが全部終わりますように。

 

 

拙いブログですが本年もゆるりとよろしくお願いいたします🐭