大人気ロジックパズルゲームがさらに進化!
ピースを完成させて、ユニークな絵を楽しもう!
という訳で2020年プラチナトロフィー始めはこちらのタイトルと相成りました。
私はPSVita版でプレイ。
初めてのイラストロジック体験はGBソフトのマリオのピクロス。
普段ゲームはまったくしない母が遊び方を丁寧に教えてくれたのがなんだか嬉しくて。
イラストロジックが今の私のパズルゲーム好きの原点とも呼べるかもしれない。
そのままの流れでまんまと懸賞ロジック本を手伝わされることになったのも幼い頃の良き日の思い出。
正月休みで帰省したら当選した目覚まし時計が未だに実家で活躍していてほっこり。
おかげで遊び方はばっちり知っていたので
とくに苦戦する事もなくあっさりさくっとクリア終了。
操作性も良く、誤タップによるペナルティーもないので
ストレスフリーで最後まで楽しめました。
最近がっつりゲーム時間とれないので
隙間時間で遊べるパズルゲームはありがたい。
ひとつのロジックでイラストが完成するのではなく、
完成したロジックを”1ピース”として
巨大なイラストを作り上げていくゲームなので
完了画面を見てもいまいち何描いてんだか分からないってのは
モチベーション的に少し微妙な部分はあったけれどね。
ピース総数350とそこそこボリューミーで、1ピースの所要時間は約3分~5分程。
プレイ時間総数は20~30時間くらい。
トロフィーはパズルが完成すれば自動で取得可能で特にペナルティや条件もないので、
後半は間違い上等で適当に塗りまくり、エラー箇所の自動修復活用しまくる超ゆとりプレイで駆け抜けました。
このゲーム検索したら候補に「攻略」とサジェストされるけど攻略とは無縁の超ぬるま湯仕様でした。
よくストアセールの対象になっているし難易度的にもかなり簡単なので、ロジック初心者や隙間ゲー候補には最適。
そしてVita版買うとPS4版も自動でついてくる上(逆もしかり)別トロ扱い。ありがたや~。
完成したVitaのパズルをカンニングしながらのんびりとPS4版もプラチナ取得していこうと思います。PS4版は4人同時プレイ可能という謎機能も搭載。どういうことなの…?
ともあれ年末年始で一気に遊び尽くせる気軽さとても良かったです。
今年もまったりとおゲームしていきまっせ~~~~👍👍👍