こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

道路ゲーム2本立て(ROAD BUSTLE / CROSS KRUSH)

 

という訳で道路を題材にしたロープライスゲームを立て続けにクリアしたのでおまとめパック更新。

アクションゲーム抱え込んで平行プレイ中なのでほどよい気分転換。

ゲームの息抜きにゲームするのは基本ですよね????

 

 

 

ROAD BUSTLE

今日の道路は交通量が多いです。

発売日 2022年3月18日
プラットフォーム

Playstation4/NintendoSwitch/Windows

ジャンル

カジュアル

store

Road Bustle

 

今日の道路は交通量が多いです。 成功する可能性は低いですが、パッケージを配信してみてください。 車や電車にぶつからないでください。 途中で交通機関を利用してください。 ハッピーデリバリー!

 

 

KONAMIフロッガー的なゲームを想像して購入してみたら大体合ってました。

道路などを通過する車や電車にプレイヤーキャラクターがぶつからないようにしながらひたすら突っ切るカジュアルアクションゲーム。

 

通常価格¥165ということでPSstarの実績解除実験がてら試しに購入してみたのですが、恐らくトロフィー目的用のブーストゲーですね。

 

キャラクターの移動距離総数に応じてトロフィーが解除されるのだけれど、道路を横断せずとも移動数の累計値は蓄積されるので、その場でグルグル回っているだけでトロコンできてしまいます。

普通に真っ当プレイしてもゲーム自体めちゃくちゃ簡単なので、ほぼ直進移動するだけでどんどん北上できてしまうんですけどね。交通機関の利用is何。

 

プラチナトロフィー含む22個のトロフィーが取得できるのでトロファーには非常に美味しい。

類似ゲームシリーズ何本かあるようなのでトロフィー欲に飢えてきたら遊んでみようかなと。

 

 

CROSS KRUSH

迫りくる車を破壊するロジックボードゲームが登場!

発売日 2020年10月22日
プラットフォーム

Playstation4/Playstation5/Nintendo Switch/

Xbox One/Xbox Series X/S/Windows

ジャンル

パズルゲーム

store

クロスクラッシュ

 

本ソフトは、次々に迫りくる車両を破壊してスコアを獲得するロジックボードパズルゲームです。

ヘンリーとフローレンスは音楽とダンスが大好きな幸せなカップル。しかし、自宅の前に騒々しい道路が建設されて以来、彼らの穏やで楽しい生活習慣が邪魔されるようになりました。

彼れは無謀な運転をする車とその運転手に怒りをぶつけ、礼儀を叩きこみます。次々に迫りくる車両を効率よく破壊してウェーブに耐え、平和な暮らしを取り戻そう!

 

 

ぶち切れ老夫婦が車を片っ端から叩き壊すロジックパズルゲーム。

 

販売元はラタライカゲームス。通常販売価格は¥502PS4/PS5の2バージョンセットでDL可能で別トロフィー扱い。いつもありがとうございます。

 

10ステージ100ウェーブのパズルが収録されていて、目標手数やスコア機能も搭載されているのでなぞぷよのような感覚で頭を使ったロジックゲームが楽しめます。

 

救急車の道を開けつつ、コンボにより一度に大量の車の破壊を狙い、杖でコツコツとダメージを与え車両を破壊。ほどよいバカゲーの雰囲気も爽快でとても面白い。

 

トロフィー目的でも2時間もあればプラチナトロフィーまで取得可能。複数の難易度や2P対戦によるマルチプレイも搭載されているので普通にお得感ありました。