こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

11月のまとめと12月の予定

 

プレイステーション25周年おめでとうございます。

 

プレステと共に歩んだゲーム人生。

これからも末永くよろしくお願い致します。

 

年の瀬ですね年の瀬。

 

先月ゲーマーは身体が資本だのなんだのぬかしておきながら

今月まんまとインフルA型に感染してしまい、

仕事を一週間休んで突然の短期ニート生活を送っていました。

 

一週間!?一週間やすみ???まじで!?!?!??

正直この一週間なかったら今月どうしようもならんかった…!

 

11月のラッシュは普段の生活リズムでは到底扱いきれなかったので

自分の脆弱な免疫力に今はただ感謝するのみです。

 

それでも5本中1本しか終わらなかったんだけどねHAHA

 

 

完璧な家事スキルと要領のいい攻略とやらを教えてほしい!

そんな非効率万歳ゲーマーの今月のまとめです。

 

konagame.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 11 月 の プ レ イ 録

 

 

アッシュと魔法の筆

konagame.hatenablog.com

寂れた町中を色鮮やかにお絵かきしていくおエモゲー。

アッシュもかいじゅうもかわいすぎた…。

プレイ体験で得られる幸福度極高。やってね。

クリア済/トロコン済

 

 

DEATH STRANDING

【PS4】DEATH STRANDING

【PS4】DEATH STRANDING

 

文句なしに最高最強のゲームでした(感涙)

見事に配達依存症を患いまるでクリア出来る気しない。

じっくりと味わい尽くそうと思います。ありがとう…!

未クリア

 

 

デカ盛り閃乱カグラ 本体Aセット

konagame.hatenablog.com

3ヵ月ちまちま進めてようやくトロコン!

バカゲーが過ぎるけど息抜きにはほんと丁度いい。

A+B,B+A,両方コンプリート。ごちそうさまでした。

クリア済/トロコン済

 

 

ポータルナイツ

【PS4】ポータルナイツ

【PS4】ポータルナイツ

 

家族と引き続きプレイ中。

攻略なしじゃなかなか分かりにくくて苦戦。

値段のわりに意外とボリューム多い。ゆるゆると。

未クリア

 

 

トロとパズル~どこでもいっしょ

konagame.hatenablog.com

遊び過ぎてついにレベルカンスト勢の仲間入り。

今は更新する度にカンストするだけの簡単なお仕事中です。

イベント専用パズル実装はよ。

カンスト

 

 

ポケットモンスター シールド

ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game
 

とりあえず購入~くらいの感覚(?)だったけど

嬉しいたのしい大好きが加速して普通にプレイ中。

新時代のポケモン!よいぞよいぞ~。

未クリア

 

 

にゃんだふる★パズル ネコブロ

store.playstation.com

トロとパズルがパズルやらせてくれなくなったので

満たされぬパズル欲の捌け口としておっぱじめ。

ゆるい感じが素直に楽しい。にゃにゃーん。

未クリア

 

 

STAR WARS JEDI FALLEN ORDER

konagame.hatenablog.com

前置きに書いたなんとか終わった一本isこれ。

一週間休みがないと到底トロコン無理でした。

SW感、そして主人公を愛でる良ゲー。

クリア済/トロコン済

 

 

魔界戦記ディスガイアRPG

www.disgaea-app.com

ついに始動開始。いやほんと…よかったね…。

一応日本一大好き芸人なんで慈しみを込めてゆるりとプレイ中。

ウサリア再実装されたら本気出す🐰🐰🐰

 

 

 

 

 

12 月 の 購 入 予 定

 

 

サクラ大戦

サクラ大戦新作キターーーーー!

過去作リアルタイムで遊んでいたので素直に買い。

年末まで遊び尽くしたい。

 

 

CONTROL

超能力アクションアドベンチャー

普通にめちゃくちゃ面白そうでぶっ刺された。

フォースを得た今なら楽に攻略できると信じて。 

 

 

ヘッドライナー:ノヴィニュース

ヘッドライナー:ノヴィニュース【初回限定特典】オリジナルサウンドトラック DLCカード付- PS4

ヘッドライナー:ノヴィニュース【初回限定特典】オリジナルサウンドトラック DLCカード付- PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: コーラス・ワールドワイド
  • 発売日: 2019/12/12
  • メディア: Video Game
 

報道するニュース原稿を選択することによって

世論を誘導、物語が分岐していくADVゲーム。

あ、好き。と感じたものは積極的に買っていきたい所存。

 

 

 

 

 

12月の購入予定は3本。

 

全て12日発売ってのは何かの縁ってことで?

全部ジャンル違うし大丈夫だと思っている。 

 

問題はデスストが年内にクリアできるかどうか… 

 

2019年も残り僅か。

良い一ヵ月になりますように。

 

 

妖怪ウォッチ4++ - PS4 (【初回特典】ジバニャン&ジンペイ妖怪Yメダル 付)

妖怪ウォッチ4++ - PS4 (【初回特典】ジバニャン&ジンペイ妖怪Yメダル 付)