こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

Kawaii Deathu Desu

f:id:konagame:20210126222827j:image

迫り来るファンの命を刈り取れ!

 

 

Steam、NintendoSwitchにも配信され

2021年1月8日にPS4版/PSVita版が配信となったブラジル発のインディーズゲーム。

 

 

Kawaii Deathu Desu ( カワイイデスデス )

 

 

レトロポップなドット絵2Dグラフィックスとキャッチーなサウンド

キュートで個性豊かな人外アイドル達。

 

 

 

萌えきゅんカワイイゆるゲーかと思いきやその実態は。

 

考えるな感じろとばかりのハチャメチャ鬼爆連打ゲーでした。

さぁ指筋トレーニングのお時間です。

 

 

 

f:id:konagame:20210126191612j:plain

 

初期解放のアイドル"デスchan”はブロンドヘアとリボンが可愛い女の子。

ステージ上で歓声を浴びる彼女はどこからどう見てもKawaiiアイドル。

 

ところが興奮したファンたちがステージへ上がり込み暴徒化。

デスchan目掛けて一直線。

 

 

迫りくるファンを前にデスchanは本来の「死神」へ姿を変え、

ファンの猛攻を次々と打ち返し、ファンの魂を刈り取っていく。

 


f:id:konagame:20210126223141j:image

 

ファン駆逐するアイドルとは???

 

とシンプルクエスチョン抱くの不可避ではあるけれど、

ひたすらに連打でぬっ殺しまくる人外アイドルの姿は妙に面白いしなぜだか可愛い。

刈られたファンの魂もどこか嬉しそう。

 

 

他にもサキュバスやゾンビ、ヴァンパイヤなどの魅力的で個性的な人外アイドル達が、様々な必殺技を武器に根こそぎ刈り取ってくれます。

 

 

ファンの魂根絶やしにしながら全国ツアーを完遂を目指そう! 

 


f:id:konagame:20210126222841j:image

 

ジャンプや移動操作などは一切無く、使用するのは左右への攻撃ボタン2つのみ。

 右へ左へ、とにかく連打あるのみ。

 

一見シンプルなアクションゲームのようではあるのだけれど、

ファンの動きに合わせて攻撃のタイミングを見極め切り付けるというよりは

ただ闇雲に、がむしゃらな連打を強いられます。

 

 

ステージ後半になるにつれファンの波状攻撃も厳しいものになっていくので、要求連打数も上昇。

まともに狙ったんじゃ到底追いつかないので指筋酷使でガチャ押し必至。

 

 

連射コンがあればかなり楽になりそうではあるけれど、

連射コンを持たない生身プレイヤーの私は無事疲労感に燃え尽きました。

 

両親指とVitaの寿命は犠牲になったのです。南無三。

 


f:id:konagame:20210126223849j:image

 

Vita版だと一部ドット解像度がおかしかったりエラー落ち頻繁したりはしたけれど

可愛く無心でワチャワチャ遊べる感じはとても好みで面白かったです。

 

1ターンの所要時間は短いので隙間プレイに最適。

個人的には入眠促進にも最適でした。ばたんきゅー。

 

 

お値段はワンコインの500円。

PSVita版を買うともれなくPS4版も付属。

 

要求ポイント数が多目なのでそこそこ大変ではあるけれど、

トロコンまでの所要時間は15時間程でした。

konagame.hatenablog.com

 

 

 

KawaiiDeathuDesuは可愛いですです!

ただもうしばらくは連打したくないかな・・・お疲れですです!