こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

デカ盛り閃乱カグラ

f:id:konagame:20191124094714j:plain

命がけで食べにきて!

2014年発売のPSVita専売の爆乳ハイパークッキングバトルゲーム

デカ盛り閃乱カグラ

 

いつぞやのstoreセールで購乳したDL版の本体セットA+B、そして本体セットB+A。

どちらもトロコン達成、完全制覇。

 

大変良きおっぱいでした。

 


f:id:konagame:20191124095238j:plain

 

閃乱カグラシリーズのいわゆる外伝的スピンオフ作品。

 

商店街主催の「デカ盛り美食大会」。

優勝賞品のなんでも望みを叶えることのできる秘伝忍法書を求めて半蔵・紅蓮・月閃・蛇女のシノビたちの熱きクッキングバトルが繰り広げられる!

 

とまぁ本編以上のバカゲーです。

 

キャラクターそれぞれの秘めたる願いが垣間見えるストーリーモードは存外面白くてシリーズファンには美味しい一本。天ぷらになりたい。

 

f:id:konagame:20191124100410j:plain

 

ゲーム自体は極々シンプルなリズムゲームで音ゲ全般苦手な私にも易しい極甘判定。

 

難易度も易・普・難の3種類から選択できるけれど音ゲーとしての面白さを求めるにはシンプル過ぎな感も否めない。

 

あくまでもリズムゲームはオマケですからね。

 

 

本編は勝者ご褒美タイム女体盛り。

様々な規制強化や配慮の流れが強まる2019年現在ではもう再現不可能な感するギリッギリアウトの芸術作品。

 

ブログが一気に肌色化してしまうため画像はやめときます。

ほんと…閃乱カグラ君はすごいよ…

 

 

f:id:konagame:20191124102538j:plain

 

 

トロフィーはストーリーモードを全キャラ分クリアする過程でDLCパック含むほとんどを取得可能。

 

難易度普通でコンボ繋げつつ遊んでいれば全キャラクリア+aでノート数や女体盛り回数も取得できる。

 

 

それでもプラチナ率10%に落ち着いているのはクリア回数200回の高き壁。

 

200回くらい余裕じゃん?とは思うし、実際簡単ではあるのだけれど続けて遊んでいたらまーーーー飽きる。

 

 

曲も全体的に可愛くて好きなんだけど、やはり他の音ゲーと比べると圧倒的に曲数は少ない。

そして3セットある分微妙に長いし、繰り返しになるけれどシンプル過ぎるリズムゲーなのでひたすら作業はなかなかにしんどい。

 

作業量を減らすべく、1~2セット目は一切手を付けず3セット目中盤からフルコンプ(対戦相手は一番曲時間の短い夜桜)~という作業で後半は乗り切りました。

 

放置して別の事をしている間に、どんどん服が破けていくのは楽しいんでオススメ。

 

f:id:konagame:20191124103754j:plain

 

下着コンプは難易度:難のクリア必須の物がいくつかあるけれど、公式サイトのアプデ情報から救済策が用意してあるので安心安全。

『デカ盛り 閃乱カグラ』公式サイト

 

更衣室系は紳士淑女なら気付いたら取れてるから問題なし。

 

 

飽きるとはいいつつも20時間程度で終わる上、DL版ははパッケージ版よりも総トロフィー数多いみたいなので

次回セールのタイミングでもトロファー勢はぜひチェックしてみてくださいまし。

 

アバターとサントラも盛り盛りと付いてくるぞい!

 

f:id:konagame:20191124104127j:plain

 

 

バカゲーかつ作業ゲーだけどめちゃくちゃ楽しいという

閃乱カグラの圧倒的パワー。

閃乱カグラ…ずっと大好きだよ…ありがとう…

 

 

今はただ神田川ジェットガールズに期待と希望を抱いて生きるのみ。

神田川JET GIRLS - PS4

神田川JET GIRLS - PS4

 

 

 

日々の労働と宅配とパズルの間を

しっかりずっしりと埋めてくれたおっぱいには感謝です。

 

ごちそうさまでした!

 

f:id:konagame:20191124104644j:plain

 

 

デカ盛り 閃乱カグラ - PS Vita

デカ盛り 閃乱カグラ - PS Vita