こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

6月のまとめと7月の予定

 

 


暑かったり寒かったり雨降ったりラジバンダリ。

今月もあっという間に過ぎ去りましたがいかがお過ごしでしょうか。

 

 

ゲーマーの祭典E3がおわり、今後のゲーム予定に各ゲーマーヒィヒィ言ってる頃合だとは思いますが

今年は新作月1-2本の比較的平穏な日々が送れそうなことが判明したので、どうやら私の2019年はイージーモードのようです(例年比)

というか発売日集中し過ぎてスパッと諦めたよね。ハハッ

 

もう大人ですから。あきらめ大事。強欲厳禁。 

2020年3月のことを考えてはいけない。

 

ともあれ今月もゆるりとまとめ記事でも。 

 

 

 

個人的に6月の大きな出来事としては

 

ネット環境完全復活!!!!

そして

4代(台)目PSVita購入!!! 

 

 

 これで狂っていたゲーム予定の歯車が元通りになる……と思いきや。

とっちらかった同時進行ゲームが集約されてプレイ進行がおかしなことに。

 

ネット環境があるって本当にいいものですね・・・。

 

 

 

 

6 月 の プ レ イ 録

 

 

VA-11 Hall-A 

konagame.hatenablog.com

お酒片手に楽しめる大人のADVのPS4版。

Vita版から2周目でしたがどちゃんこ楽しめました。

 キャラクターも世界観も好き好きの最好なのでもっと認知されてほしい。

クリア/プラチナ獲得済。

 

 

マレニア国の冒険酒場

konagame.hatenablog.com

 作業する喜びを感じさせてくれる酒場経営シュミレーションRPG

手軽で懐かしシンプルなデザインも愛しい。トロコンがんばる。

パティアちゃんとゆかいな仲間達に癒された。

クリア済。

 

 

ヒューマンフォールフラット

store.playstation.com

俗称ふにゃべえ。ふにゃふにゃ人間シュミレーションパズルゲーム。

某〇〇生活で一目惚れして、PS4配信開始と共にお買い上げ。

家族やフレとのマルチプレイ中心にゆるっと遊んでます。たのちい。

未クリア。

 

 

Division2

ディビジョン2 - PS4

ディビジョン2 - PS4

 

ネット断絶と共にプレイ中断を余儀なくされていたディビジョン君も開通と共に活動再開。現在ストーリー後半のLv28帯。

1ヵ月ログイン出来なくてクラン首になってしまったんだけど、また新しいとこ拾って貰えたんで心機一転、ひとまずクリア目指す!

未クリア。

 

 

ガンダム無双

Vita購入=環境復活と共にプレイ再開。かれこれ5年半プレイしている…だと…?

武士の意地で継続してきたカードリスト埋め作業もようやく80%と終わりが見えてきたけれど終わりが見えてから既に何年も経ってるから終わりはまだ見えないかもしれない(謎哲学)

クリア済。

 

 

サバイブ!ミスターキューブ

konagame.hatenablog.com

 作業ゲー成分多めな一カ月の反動でトロフィー欲沸いてきた

という不純な理由で遊んだ一本。ふつーに面白かったし感謝。

でも既に記憶が薄い…いつかの未来に攻略するから待ってて…。

未クリア/トロコン済。

 

 

妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている

 久方ぶりのswitchゲー。隠れ妖怪ウォッチ好き好き芸人。

グラフィックやアクションの雰囲気が全体的に二ノ国化。良いです。

現在5章。スローペースでちまちまと。

未クリア。

 

 

じんるいのみなさまへ

konagame.hatenablog.com

シナリオやキャラクターはほんっっっと良かった…!

2周目が課金が(ほぼ)必須な事以外は加点式採点で100点。

試される愛とゆるかわいい世界がここにはある。

クリア/トロコン済。

 

 

 

 

 

7 月 の 購 入 予 定

 

 

キングダムカム;デリバランス

キングダムカム・デリバランス - PS4

キングダムカム・デリバランス - PS4

 

悲しみの発売延期。

おかげで6月が見事にとっちらかってしまったじゃないか…。

上手い事調整してこの夏を捧げる覚悟。

 

 

 キルラキル ザ ゲーム-異布-

発表直後に購入確定して即予約もしたけど、

この期に及んで何ゲーなのかよく分かってなかったりする。

まぁ絶対面白いでしょ。キルラキルだし。はい、好きです。

 

 

 

 

 

 

7月は購入予定2本。

ようやくもろもろリアルも落ち着きつつあるんで

のんびりゲーム環境も落ち着けていけたらなと思います。

 

 

 

それにしても

通勤鞄にVitaSwitchどっち入れるか悩むのって

なんだかすっごくワクワクするよねっ!

 

6連勤定期な日々のちょっとした楽しみです♪

ランチ休憩ガチ勢キャッキャ(⋈◍>◡<◍)。✧♡