こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

7月のまとめと8月の予定

 

長い梅雨もようやく終わり本格的すぎる夏が到来。

いやマジで暑過ぎる。

暑さと忙しさにメンタルやられていた結果

まるっと一カ月ぶりの更新となってしまいましたが

自慰的月一まとめ記事を今月も更新していきたい所存。

 

konagame.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ここでひとつ、身の毛のよだつ怖い話を一節。

【悲報】俺氏、7月ゲーム一本もクリアしてない件。

 

趣味ゲーム自称し始めて10年ほど経つけれど、

ひとつもクリアできなかったのは初かもしれない・・・。

 

兎に角肉体的精神的にもやられまくった一カ月だったけど、

それでも今月迎えられたのは偏にゲームの存在のおかげですマジ。

ゲームは心のビタミン剤。マジ令和マジ感謝。Yeah。

 

8月も引き続き多忙モード確定で

ネット上での霊圧更に低まっていくとは思うけれど

日々のビタミン接種だけは怠らないように頑張りたいと思います。

 

世界の片隅で一日3万歩近く駆けずり回りながら

コントローラー握りしめている自称美少女JKがいることだけは

忘れないでやっていただけると幸いです🐰

 

 

 

7 月 の プ レ イ 録

 

Division 2

ディビジョン2 - PS4

ディビジョン2 - PS4

 

先月から引き続きのディビジョン君。

Lvついに30到達!か~ら~のメインシナリオクリア!

そしてクリア後コンテンツのここから感に痺れた。

追加コンテンツについてはまだ一切未着手のままなんで

これからもじっくり遊んでいこうと思います。

 

 

妖怪ウォッチ4 

 現在ウォッチランク的にはBまで到達。

今まで妖怪ウォッチシリーズ触れてきて良かったと心底思う。

ゲームの世界観とリンクさせるためにも

夏の間にどうにかクリアまで持っていく予定。

おもろーです。Switch版妖怪1も買うぜ~~~。

 

 

ガンダム無双

こちらも継続して挑戦中。

コンプ率も先月の80%から88%まで伸ばしました。

ひたすら3分1セットのマップ周回するだけの簡単なお仕事。

MS数の多さ素晴らしいけどここまでくると笑けてくるよネ。

8月中にはなんとかクリアしたい・・・。

 

 

グノーシア

www.jp.playstation.com

ごめんなさいこれに関しては全くの未プレイです。

ただ買いましたよってのと遊ぶ気はありますよって事で、ね(?)

どちゃくそに評判いいので大いに楽しみ。

ただ人狼は全くの無知なのでそこは少々不安だったり。

Vitaが空き次第最優先で開始予定。

 

 

Kingdom Com Deliverance

キングダムカム・デリバランス - PS4

キングダムカム・デリバランス - PS4

 

 今月の本命、そして命の源。

発売以降上記ゲーに触れる機会すら与えられずひたすらに遊んでます。

後半ほんとこれしかやってないし本記事的にももう書くことないんで

未クリア途中までの感想でも。

 

f:id:konagame:20190802020359j:plain

主人公は完全なる一般市民。

なのでバトルひとつをとってしても油断大敵で容赦なく死ねるし

対多数戦は完璧に死ねる。無双なんて無理無理。死んじゃう。

徐々に開放されるスキル効果で主人公と共にレベル上がっていく感覚が心地いい。

そして故郷を侵略に合い着の身着のままな避難民でもあるので

兎にも角にも金がない。しかし金はなくとも運はある。

貧乏鍛冶屋青年が少しずつ地位を上げていくサクセスストーリーが本当に楽しい。

貴族と仲良くなって男子ノリではしゃいでるのもめちゃ可愛いし、

ウフフなラブロマンス要素もあって主人公への愛しさが止まらない。

f:id:konagame:20190802020454j:plain

けれどもやっぱり金はないしそこらかしこで金をせびられるので

行きつく先はスリ、窃盗、暗殺のダーティーな手段。

英雄として生きるのは本当に難しく大変なことなんだなって。

父の教え、「非暴力、言葉で解決」をモットーに

口から出まかせの嘘八百を並べながら真の英雄となるべく奮闘中です。

f:id:konagame:20190802020530j:plain

膨大な量の手記など歴史ゲーとしても面白いし、

随所に感じられるこだわりポイントも良し良しの良し。

主人公の行動によって物語が変化していくマルチシナリオや、

クセのあるサブクエストの数々に、試行錯誤しながら

トライ&エラーで挑んでいく感じも楽しい。辞め時見失う沼ゲー。

 

激渋すぎて人を選ぶのは間違いないけれど個人的2019年ゲーム大賞筆頭。

TwitterのTL上で遊んでいる人居なくて寂しい。8月も全力で遊びます。

 

 

 

 

 

8 月 の 購 入 予 定

 

東京クロノス 

TOKYO CHRONOS (PSVR専用)- PS4

TOKYO CHRONOS (PSVR専用)- PS4

 

 VRミステリーアドベンチャ-ゲーム。

クラウドファンディングにてパトロンとして支援済みなので

私はDL版にてプレイ予定。

目標達成心からおめでとう!パッケージ版買いたかった!(本音&建前)

長く開発状況見守ってきたから感慨深いね・・・。

先行配信中のsteam版にて高評価を得ているようで期待して待つ。

 

 

 

 

 

今月は今後も見据えて一本留め。

余裕あればFF14DQ10ののひとつき限定復帰キメたいんだけどなぁ。 

8月乗り越えればリアル方面しばらく落ち着いてくるはずなので

9月以降のラッシュに備えていきたいですね。

 

みなさまも夏バテに気を付けて心の栄養補給してくださいませ。

閲覧ありがとうございました。