こ な げ ー

CSゲーム中心の感想やトロフィー録など

サバイブ!ミスターキューブ

f:id:konagame:20190619164026j:image

な~んかトロフィー取りたいな~~~

 

というトロフィー中毒者的思考に陥ることが稀によくある残念なゲーマーは定期的にブーストゲーをやりたくなるという病を患ってしまっているものでして。

 

あぁ~トロフィーの音ォ~!がしたいがためにゲームすることもしばしばで、トロフィーの為にゲームするというよりトロフィーの為にゲームさせられてるというか、一体なんの為にゲームやってんだ?トロフィーってなんだ?…みたいな瞬間があったりなかったり。いやあるよね?※執筆者は少し疲れています。

 

 

 

 

そんな不純で不毛な理由で手を出したのがこの

【SURVIVE!Mr.CUBE(サバイブ!ミスターキューブ)】

 

 

 

TwitterのTLで何度もトロコン報告を目にしたりブーストゲーとしての噂も耳には入っていたので、今回のストアセールでひょっこりお買い上げ。

 

 

プラチナ取得率は現時点で59.5%と、

まるで読み物系アドベンチャーゲーム並のプラチナ率。

 

しかしながらこのゲームはただ〇ボタンを連打したり攻略チャート凝視するだけでクリアできるような内容ではなく、簡単ではあるもののしっかりとアクション操作を必要とするし運要素も結構強い。ジャンルはローグライトアクション。

 

 

 

 

それでもこの高いプラチナ率を誇る理由は恐らくただ一つ。

ただ単純に、ふつーに面白い。

 

 それだけ!

 

 

イカれたトロファーの脳を癒しつつ

ゲーマーとしての本分も思い起こさせてくれる、良質のブーストゲーでした。

 

 
f:id:konagame:20190619164048j:image

 

 全25ステージからなるダンジョンを1つクリアする過程で概ねトロコンは完了。プレイ時間は2-3時間ほど。

 

初期ステータスにもランダム要素あるので何度か死に戻りした結果、

最終的には名も知れぬ傭兵が遠距離杖一本で逃げまどいながらヒットアンドアウェイするという姑息な手段でのクリアとなりました。主人公どこいったんだ…

 

 

物語的な意味でも多少気にはなるし、何より楽しかったので折をみて完全制覇目指してみようとは思ってます。

 

f:id:konagame:20190619164033j:plain

 

 

 

 

ゲームってほら…エンディング見てなんぼですし?

 

クリアもせずに記事書きあげるブロガーって正直どうかと思うよ?

 

 

・ 

 

おれは しょうきに もどった!

おかげでトロLv昇格寸前ですありがとうカムサハムニダ

  

store.playstation.com