こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

ママにゲーム隠された

f:id:konagame:20211209200301j:plain

ない! ない! なーい! ゲームがなーい!

発売日

2020年8月12日

プラットフォーム PS4/Switch/3DS/App
ジャンル アドベンチャー
store

ママにゲーム隠された 

 

現在開催中のセールとは関係のないセールにて購入。

今年の積みゲ今年のうちに!

 

シリーズ累計3000万DLのアプリゲームに新たなステージを追加。

コンシューマーとしてはNew3DS向けが最初だそうな。

 

販売通常価格500円という手軽さもうれしい。

 

f:id:konagame:20211209200324j:plain

 

ママに隠されたゲームを探し出そう!!


タンスの中?本棚の上?それともソファーの下?
いったいどこなんだっーー!!


さまざまなステージをいろいろなアイテムを駆使して「ゲーム」を探し出せ!
ゆるくてシュールな脱出ゲームです。

 

f:id:konagame:20211209200345j:plain

 

ゲーム機を親に取り上げられる~というあるあるネタをコミカルにゲーム化。

 

個人的にはそんな経験ないので共感はとくにできないんですけどね。

父さん母さんありがとう。今日も元気にゲームしてるよ。

 

 

ステージ序盤こそ隠し場所の定番をついてはきているものの、中盤、後半にかけては「いやそんなことにはならんやろ」なカオスな隠し合戦に発展。

ステージクリア毎にクスりと笑える面白さがクセになる。

 

アイテムを使った仕掛けや裏をかいてくる意地悪ギミックの数々で飽きることなく最後まで楽しめる。

全50ステージをクリアした先に訪れるエンディングにはそう来るかと謎の感動も。

 

謎解きパズルと面白ネタゲーのバランス感覚が心地いい良ゲーでした。2も買います!

 

f:id:konagame:20211209200403p:plain

 

クリア~トロコンまでの所要時間は1時間半ほど。プラチナはなし。

ステージを進めていく過程でほぼ全てのトロフィーが取得できるので楽々。

 

謎解きに詰まっても安心のヒント機能付き。

攻略情報等不要のほどよい難易度。

 

 

取得率がガクっと下がる『🏆くるくるマスター』は獲得所要時間完全ランダム?

私は38分くるくるし続けてヌルっと獲得。

 これに関しては最初こそ笑えて面白かったんだけど10分過ぎた辺りから流石に飽きるってばよ…。

一発屋芸人の滑りネタひたすら見てる感覚のそれでした。

 

f:id:konagame:20211209200436j:plain