こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

ナイティン'クロス


f:id:konagame:20201206193853j:image

財宝が眠る迷宮へ挑め

 

2020年2月20日配信開始。販売はラタライカゲームス。

ゼルダライクなクラッシックアドベンチャーゲーム

 

ナイティン'クロス

 

定価610円相応のボリュームながら謎解きやアクション要素も面白い、良いゲームでした。

 

いやーやっぱり神トラは神ゲーだね!

 



f:id:konagame:20201206194857j:image

ワールドマップ風の画面から即ダンジョンへ突入。

ちなみにトロフィーのみならば3つめのダンジョン途中でプラチナまで獲得できます。

 

ダンジョン内でも常にマップが表示されている上、宝箱などが残っているフロアを知らせてくれる親切さは迷子知らずでとても遊び易かった。

 

特に活用タイミングは無かったもののワールドマップ画面から統計データで取りこぼしなどの確認が出来たりするのも親切丁寧。

 


f:id:konagame:20201206194747j:image

 

最初は剣による攻撃しか出来ない主人公。

 

宝箱を獲得する毎に、盾によるガード、ダッシュ、魔法など。徐々にアクションパターンが増えていくのは面白かった。

 

謎解きギミックに何度か足踏み強いられたりはしたけれど、全体的にほどほどな難易度が片手間隙間に丁度いい。

 

 

ただし2面ボス、ゴースラだけは絶対に許さない。

 


f:id:konagame:20201206195752j:image

 

トロコンまでの所要時間は1~2時間。

PSvita版だと画面左下に常にプレイ時間が表示されているのでタイムアタック的な遊びも出来そう。

PS4版にはPSVita版が同梱。別トロフィー扱いで取得可能。

 

一言でブーストゲーと括るには勿体無いくらいこのゲームも楽しめたので、引き続きラタライカにはお世話になろうと思います。ピロピロリン!

 

 

 

store.playstation.com

 

ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch

ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch

  • 発売日: 2020/11/20
  • メディア: Video Game