こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

11月の購入予定ゲーム(2023)

秋さいこー✌🏻🤍

 

なーんて浮かれていたら生命活動装置であるPS5の容態絶不調という凶事に悩まされ、丸一か月ほぼPS5のゲームが遊べなかったというね。

 

 

具体的に書くと熱暴走。

去年の夏から頻発しつつはあったのだけれど、恐る恐る分解したり小まめにエアダスター清掃したりサーキュレターで空気循環させたり空気清浄機買ったりその他もろもろ冷却グッズ買い増して、最終手段で映像出力下げて低解像度でPS5産ゲーム遊ぶという謎縛りにも耐えながら騙し騙しなんとか遊んでいたんですけどね…

どう足掻いても連続プレイ1時間半を超えると強制熱落ちシャットダウンが発生してしまったらばさすがに興が削がれるってもんですよ。熱上昇通知なんてもの届かないし、モーターは常に呻ってるから事前告知なし。

 

容量の軽いゲームは問題なくプレイできるのだけれど、ウキウキ気分で購入したサイパンもアサクリもスパイディーも全く心から楽しめる環境ではなくて約2ヶ月屍人のように仕事して酒飲んで寝るだけの社畜ムーブかましてました。

あとは話題のスイカゲームでメロン作ったりツーポイントホスピタルに沼ってなんとか心の安寧を保ててた感。

 

 

konagame.hatenablog.com

2020年の発売日に運よく買えたあの時あの瞬間は本当に嬉しかったなぁ…

ネガキャンっぽくてあまり触れずにいたけど正直発売直後から熱落ちはそこそこあったのですじゃ。

 

とはいえ3年間ほぼ毎日起動していたし長時間プレイや粘着リモプ接続で負担も相当かけてしまった自覚はあるので、これからはPS4の積みゲー専用機として緩やかに余生を送ってもらおうかなとは思っています。

 

f:id:konagame:20220127220555p:plain



 

10日

  • Playstation5 CFI-2000A01
PlayStation 5(CFI-2000A01)

PlayStation 5(CFI-2000A01)

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

というわけで買い換えますよ本体。性能変わらず薄型になった新型君ですいえーい。

買い換え検討タイミング的には神がかり。価格も初期型に費やしたお世話タイムと経費を思うと大したことないっす。あとスタンド別売りらしいです。

 

 

15日

  • PlayStation Portal CFIJ-18000
【純正品】PlayStation Portal リモートプレーヤー(CFIJ-18000)

【純正品】PlayStation Portal リモートプレーヤー(CFIJ-18000)

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

こちらも予約しました令和版PSP。携帯ゲーム機として復活してくれても良かったんですけどね。

現状のスマホとdualsenseで遊ぶままでも問題ないっちゃないんだけど荷物や準備が減るのはありがたい。個人的にプレイ時間の半分はリモートプレイ活用してるので素直に期待💜

 

 

17日

  • ペルソナ5 タクティカ

本編は無印版を冒頭のみ、P5D済、アニメ視聴、パチスロ3万ゲーム稼働という超偏ったプレイ遍歴だけど好きですペルソナ5。

シンプルにシステムもSRPG好きとして楽しめそうかなって。

 

 

f:id:konagame:20220127220555p:plain

 

ってな感じで新作ゲーム自重の大型出費月間。しばらくもやし食べます。

ナルスト君は毎回お布施購入してたけど今回はガマンかな…海外勢あとは頼んだ。

 

 

来月もとりあえず節制。年末セールの誘惑に負けない強い気持ち【急募】

11月こそ秋さいこーできるといいな、、、🥺🤍