こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

ASTRO's PLAYROOM

f:id:konagame:20201113202539j:plain

遊びの限界を超える

 

いまやすっかりお馴染みとなったASTROくんの新作プリインストール専用タイトル。

 

ASTRO'S PLAYROOM

 

はい。

という訳で当ブログもついにPlayStation5のタイトル記事を書ける運びとなりました。

 

ここしばらくハードは発売日購入を続けてはいたものの今回ばかりは無理だと思っていたし完全諦めかけてた…。10か所は余裕で外れましたよそりゃあ…。

 

 

電話をくれたフタ〇図書さんには心から感謝すると共に、運よく購入出来た以上全力で楽しませていただこうと思いますのでよろしくお願いいたします。転売絶許。

フタ〇図書は最高のお店なので中国~九州地方にお越しの際は是非お立ち寄りください!!!感謝!!!

 

興奮につき噛んでるのはスルーしてどうぞ🙏

 

 


f:id:konagame:20201113211447j:image

 

さてさてASTROくん。

ゲーム内容的にはPSVR専用ソフト【ASTOROBOT:RESCUEMISSION】とほぼ同一。

 

かわいいASTORO君を操作しながらPlayStation5の機能と新たなコントローラDualSenseの性能を紹介する、ボリュームたっぷりの豪華なチュートリアルゲーム。

 

4ワールド×4ステージの全16ステージからなる世界をジャンプやパンチ、弓やマシンガン、時にはコスチュームを変えながら、敵を倒したり収集アイテムを求めて大冒険。

 


f:id:konagame:20201113211652j:image

 

いや、ほんとかわいい。

 

PlayStationの歴史を振り返るというコンセプトで、playstationを模した背景や景色の至る所に様々な歴代キャラクターに扮したASTRO君が点在。

 


f:id:konagame:20201113211705j:image
f:id:konagame:20201113211712j:image

 

トロとクロに扮したASTRO君がトロ・ステーションごっこしてるのはエモ過ぎてちょっと切なさも。


f:id:konagame:20201113211745j:image

まだまだ撮り切れないほど潜んでいる。かわいい。

 

 

収集要素"アーティファクト"として歴代のPlayStation関連商品を発見していくのもいちゲーマーとして楽しかったし、SONYからの挑戦状と言わんばかりのガチモンのアーティファクトの数々にはちょっと笑った。



f:id:konagame:20201113211819j:image

 

"パズルピース"集めも初見いっぱつでは見付け難い絶妙ラインの難しさでコンプリートの達成感も上場。

ちょっとしたアクションによるお遊び的なトロフィーも多く、トロフィー収集の楽しさを感じられることを含めよいプリインストールゲームだなぁと。 

PlayStation5から収集系のトロフィーの各達成率がパーセンテージ表示されるようになっていて、リニューアルされたトロフィー機能も相まってトロフィー欲も高まりそうな予感はしています。

 

 

 

f:id:konagame:20201113210615j:plain

 

トロコンまでの所要時間は3~4時間ほど。

 

裏でディスクインストールしている間の場繋ぎ目的で遊べるほどよいボリューム感。

まぁ面白くて結局別のゲームのダウンロード完了後もガッツリ最後まで遊んでしまうんですけどね。

 

 

トロフィーや収集アイテムコンプリート後もタイムアタック要素などで何度でも遊べるつくりになっているのも素敵。

今までの傾向的に新機能や追加機能推しのDLCコンテンツの配布も来ると思うのでそれも楽しみに待ちたいと思います。

 

 

終始一貫のプレステ小ネタ、最高に最高でした。ゲームが好きというよりプレステが好きなんだろうなぁ私。GKでサーセン

これからも新しい相棒とゲーマー人生歩んでいきたい所存。

 


f:id:konagame:20201113211806j:image

 

SIEにおかれましては一刻も早く購入を希望する全ユーザーの元へPlaystation5が届くようにしていただくと共に、

一刻も早くASTORO君の立体グッズ(フィギュア、ぬいぐるみ等々)を制作して頂きたい。 買わせてくれ。

 

 

【PS4】ASTRO BOT:RESCUE MISSION Value Selection(VR専用)

【PS4】ASTRO BOT:RESCUE MISSION Value Selection(VR専用)

  • 発売日: 2020/02/14
  • メディア: Video Game