こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

神田川JET GIRLS

f:id:konagame:20200122161117j:plain

誰よりも早く、境界線の向こうへ。

 

 

 

1月16日発売のPS4用タイトル 

神田川ジェットガールズ

 


マシンを操作するジェッター

ウォーターガンで対戦相手を攻撃するシューター

二人一組でマシンに乗り、水面を駆けるスポーツジェットレース

 

そんなジェットレースに青春を懸ける熱き少女たちの物語。

 

 

 

レースゲームは好きではあるもののそんなに得意な方ではないので、

レースとシューティングを掛け合わせたゲーム性に、購入前からそこそこ不安を感じてはいたのだけれど、

 

その不安は杞憂に終わりました。

 

 

 

すっごいヌルゲー。

 

 

CPUの設定がかなり易しく、機体改造によってプレイヤー機体がぶっ壊れ性能で遊べるので、最初から最後まで。トロコン込みで一切つまづくことなく完走できました。

 

 

f:id:konagame:20200122160724j:plain

 

ただキャラクターはとてもかわいい。

 

 

アニメとのメディアミックス作品ながらアニメ版は一切未視聴だけれど

未視聴でもストーリー自体は特に戸惑うことなく普通に楽しめたし、

 

魅力的で個性十分なキャラクターたちの物語は百合可愛いさ満点。

 

 

方言女子とエリート系クールビューティー

お嬢様と大食漢忍者メイドに、ジャパン文化ダイスキ海外ペア。

黒ギャル白ギャル、双子アイドル、みっこ巫女。そしてラスボス。

 

私は馬場女推しです。ヘルズキッチンもいいぞ。

 

 

各ペア8~12話で構成された物語は未視聴組には少々展開の速さや、逆に間延び感を感じる部分もあったけれど

総じて「青春!」していてかわいかったので良かったです(小並感)

 

大分続編フラグが散りばめらてるあたり派生作品の予定あるのかなぁ。

 

 

f:id:konagame:20200122160759j:plain

 

 

思っていた以上にヌルくて正直もう書くことないんだけど

トロフィーもかなりヌルッヌル。

 

 

傾向的に1つ2つは周回作業系トロフィーあると身構えてたんだけど、ほとんどがストーリー進めたり、他のコンテンツ色々してたらなんか取れてました。

 

ミッション系トロフィー「ミッションプロフェッショナル」も総数の約3分の2を取ればいいというヌル仕様(その内3分の1は確定取得)だし、

評価SSSトロフィー「エージェントレーサー」も64レース中8つでokという易しさ。

 

 

オンライン系トロフィーが一切ないはとてもありがたいけど、このゲームのレースゲーとしての本懐を見る事なくトロコンしてしまった感も否めないなぁ……いや……やらないんですけどね……。

 

 

 

ミニゲームは結構おもしろかった。

 

 

 

終始ヌルく易しく、ゆるく、百合百合なゲームで

息抜き・気晴らしにはもってこいだったんだけど

正直期待値は越えてきてくれなかったな~~~~~と。

 

 

 

f:id:konagame:20200122161358j:plain

更衣室があるのにツンツンできないつらさ。

 

これに尽きるとは思う。

 

 

 

 

 

 

 

キャラクターはほんと魅力的だったので

タイミング見てアニメ版見る事から始めようと思います。

 

 

 満腹黒丸ちゃんなのだ!なのだぁ!?(ずっと声が耳に残る)

f:id:konagame:20200122161322j:plain

神田川JET GIRLS - PS4

神田川JET GIRLS - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • 発売日: 2020/01/16
  • メディア: Video Game