こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

4月のまとめと5月の予定

ありがとう平成

ハロー令和

 

個人的に令和元年初日に引っ越しをしたもんで、新年号新生活!なテンションに少々浮かれている今日この頃。

 

すっかり更新停滞しているこのブログももうちょい更新していこうかなと本数稼ぎの場繋ぎ的に、新たに月一まとめ記事でも書いてみようこと思う所存。

 

装い新たに、心機一転、令和元年。

ブログ一周年ありがとうございます。

これからも緩やかに。よろしくお願いします。

 

 

 4月のプレイ録

 

konagame.hatenablog.com 

3月の発売以降ずっと時間取られてた罠。でもスパロボ君なら仕方がない…。

その上乏しい時間の無い中で参戦作品の視聴も幾つか始めてしまったのでほんともう時間泥棒。ルーディーピーシーザルトさんかわいい。

クリア/プラチナ獲得済。

 

 

  • NIGHT IN THE WOODS

store.playstation.com

発売日に購入してリモプ専で遊んでいくつもりだったんだけど思ってた以上に操作パターンが多くてリモプ向きではなかった。

そして普通に腰据えて遊びたくなるやつ。どちゃすこ。のんびりじっくり遊んでいきます。

未クリア。

 

 

store.playstation.com

FF15スマホ版のPS4移植版。操作も比較的シンプルだし音声も脳内再生余裕なのでリモプ専確定。移植版をスマホで遊ぶという鬼畜の所業。

オリジナル版勢として若干の否定感はあったけどそれは払拭。楽しみます。

未クリア。

 

 

  • Division2
ディビジョン2 - PS4

ディビジョン2 - PS4

 

 予約購入以来積み続けること一ヶ月。ようやくプレイし始めてられたのでブチアゲプレイ中。現在Lv15。

クランにも所属できたのでオンラインも楽しんでいきたいところ。5月のメイン稼働予定。おもろーです。

未クリア。

 

 

konagame.hatenablog.com

面白いししんどい。すごい好き。各所レビューチラ見したけど意見真っ二つなんだよな…マジ刺さる人には急所致命傷レベルで刺さっちゃうやつ。

ただタイトルに探偵ってつくからって推理探偵物だと思い込んで否定するのだけはやめてください。そんな次元の話じゃないから。反省します。

クリア/プラチナ獲得済。

 

 

  • キャラバンストーリーズ

store.playstation.com

トロコン余裕という不純な動機でインスコしたけど存外面白くてじんわり継続プレイ中。現在ギルド設立したとこあたり。ひたすらおつかいに奔走するMMO感好きなんだよね…。

オートプレイ豊富で隙間プレイ向き。なにより曲がいい。総じて作業用BGM。じんわりと。

未クリア/トロコン済。

 

 

  • EVE rebirth terror

 EVEの新作~~!現在メイン稼働中。前作ネタ豊富だし相変わらずコマンド選択が面白い。

恭子かわいい。橘花ちゃんかわいい。初回限定特典原画集の分厚さ素晴らしい。

未クリア

 

 

 

 

 

5月の購入予定

 

 

  • VA-11Hall-A (PS4)

Vita版プレイ済だし一時は見送ろうと思っていたものの初回限定特典の豪華さにあっさりひれ伏した。

ブログでも記事書きはしたもののうすさ0.00000001mmな内容なので今度はちゃんと書きたい。大好きなゲームです。

 

 

 

 

 

 

5月は購入一本予定なので

進行中&積みゲタワー崩しに尽力していきたい願望。

 

GWセール何も買ってなくてえらい!(覗いたもののかなりの数購入済だったのはナイショ)