こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

スーパーロボット大戦T


PlayStation(R)4/Nintendo Switch(TM)「スーパーロボット大戦T」第2弾CM映像

これが俺たちのVTX魂だ!

 

スーパーロボット大戦T、クリア&トロコン終わり~。

V、Xを経てより遊びやすく、トロフィー的にも易しめでした。

 

以下散文です。

 

参戦作品

 

無敵ロボ トライダーG7

聖戦士ダンバイン

聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine

機動戦士Zガンダム

機動戦士ガンダムZZ

機動戦士ガンダム逆襲のシャアベルトーチカ・チルドレン

機動戦士クロスボーン・ガンダム

機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート

機動戦士クロスボーンガンダム 鋼鉄の7人

機動武闘伝Gガンダム

装甲騎兵ボトムズ

装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル

勇者特急マイトガイン

勇者王ガオガイガー

カウボーイビバップ

トップをねらえ!

機動戦艦ナデシコ The prince of darkness

真(チェンジ‼)ゲッターロボ 世界最後の日

劇場版マジンガーZ / INFINITY

わが青春のアルカディア 無限軌道SSX

魔法騎士レイアース

ガン×ソード

楽園追放 -Expelled from Paradise- 

 

 

個人的にビバップレイアース初参戦ってだけで胸アツだったんだけど、

久々の参戦となったガン×ソードがかなり優遇されてて熱盛!

 

ガオガイガーガンダム組も良い感じでホクホクでした。


f:id:konagame:20190417172105j:image

 

勇気復讐を軸に、参戦作品をうまいことクロスオーバーさせてストーリーに絡ませてくるシナリオも良かった。

 

正直なところ知ってる作品より知らない作品の方が比率的には高いくらいなのだけど十分楽しめたし、主人公組の組織が軸になってるから上手いことまとまってた感。原作再現のために世界線移動しまくってた前作よりはかなり分かりやすかった。

 

 

Xではグレンラガン組を救済してくれたスパロボ君、

Tではナデシコ勢の魂を浄化してくれてるらしいけど未履修だから観とかなきゃなぁ。

あとマジンガーも見ておきたい。楽園追放も。

 

ガン×ソードは現在進行形で数年ぶりに鑑賞中。おもしろぉーーーい!


f:id:konagame:20190417172133j:image

 

アラサーほいほいラインナップにこれからも釣られるしかないけど、

近年作品からの新規参戦もどんどん増えてほしいな~。

 

アプリ版にはきてるらしいけどスタードライバーとか。ヴァルヴレイヴとかマジェスティックプリンスとかとか。スペース☆ダンディきたら喜死んじゃうゾ!(来ない)

 


f:id:konagame:20190417172139j:image

撃墜数エース圧倒的スパイク。

2位以下の倍近い数値に。スーパーロボットとは。

移動・射撃距離、高い運動性、良火力、金策スキルカウボーイ、まったく隙がない。

ビバップ組3人の合体攻撃の戦闘デモかっこよすぎて泣いた。ジェット…!

 

 

時点はドモン、キリコ、トビア、ノリコ、アキトあたり。

移動と運動性重視。当たらなければどうということはない。

 

主人公の誕生日を例の数字にしたおかげでサポート面でも安心安全でした。

 

 


f:id:konagame:20190417172307j:image

 

ゆとり世代ブラック企業に親を殺された疑惑すらあるほど完全無欠の社畜サラリーマン脳な野獣ネクタイ主任】には草を禁じ得なかったし、

堕天使センパイラミィちゃそ可愛くて可愛くて最最高高。

 

ボリューム面は相変わらず充実している上でどんどん遊びやすく進化するスパロボ君には素直に感謝しかないので、これからも素敵な夢と希望と情熱を魅せていってほしい。

ワイも社畜がんばるで!サンキューVTX!!!

 

 

ただ難しいとは思うけれどスクショ可能区域もう少し広げてくれないかなぁ~~~~!

 

PS5にはshare機能とは別に、

「シェアは出来ないけど保存できる」的な仕組みも導入してほしい。よろしく頼んますマジで。

 


f:id:konagame:20190417172252j:image