こなげー

CSゲーム中心の感想やトロフィー録など

ガンダムバトルオペレーション2

ちに待った時が来たのだ!

バトオペよ!私は帰ってきた!!!!


f:id:konagame:20180727072556j:image

 

という訳でテンション高らかにプレイスタートしたバトオペ2。

事前登録課金もして、7/26の0時ジャストより遊び始めました。

 

 

無印バトルオペレーションをプレイしていた配信初期~中期(およそ5年前)当時はかなりハマって遊んでいたものの、他のオンラインゲームとの並行や新作購入ですっかり遠のいてしまい、出撃エネルギーに追われる日々や回復タイミングの合わなさにちょっとしたストレスを感じ始めたのでスパッと引退。

 

その後配信終了と知り、悲しみと同時にインストールしたNEXTですっかり困惑してしまっていたので

 

バトオペ2、ほんと楽しみにしてました。 

この動き、この肌触りこそが戦場よ!!!

 

 

・ 

・ 

 

ここまでを下書きしとして記入していたのが約1週間前。配信2日目辺り。

そして配信12日目となった今日もまだまだ継続してプレイ中であります。

 

 

 

ただしテンションはめちゃくちゃ低まってしまったけどな!!!!

 

 

 

動き、重量感に関してはやっぱり動かしていて視覚的にも楽しいから変わらず満足なんだけど、

出撃エネルギーが撤廃されたことによるプレイヤーの意識の低下及び試合に対する雑さ。

主には萬栄する切断厨の存在。それに対するペナルティーの薄さ。(というかペナ無い)

 

2週間近く経って切断組とマッチングする機会はどんどん減っては来たんだけど、

それは単純に切断を利用しているプレイヤーだけがどんどんレート上がっていってマッチングしなくなってるだけなんだなと思うとなんともやりきれない気持ちになるってもんですよ。

 

まぁ私自身レートに関しては元々拘りも持ってなかったので正直関係ないっちゃ関係ないんだけれど、根本的に接続が不安定だったり、透明バグ、無敵バグなどなど

ただ純粋にゲームとして楽しもうと思ってもまだそうはいってられない環境なのは紛うことなき真実で。

 

あと今作から加わったライバル制度もぶっちゃけいまいちな~~~~

チームの為にと行動したら個人スコアなかなか稼ぎ難いことも多々あるし、かといって俺が俺が俺が~~と突っ込んだところで戦犯確定だし。 

もちろん上手いこと勝てる事もあるし、圧勝してたらちょっとニヤっとはするけれど、そこにもレートががっちり絡んできてるとなると、ゲーム性の足枷になってる感は否めない。

 

 

連邦ジオンの垣根を超えた汎用機ドリームチームでわちゃわちゃやるのは面白いし、

少ないチャットコミュニケーションで連携が取れた時は凄く楽しいけれど、

今は一日に3つ課せられるデイリーミッション消化してるだけの方が精神衛生上いいとは思う。 寂しいけどね。

 

せめてフレンドとの通常マッチングプレイが出来たらないぁ…

色々あったみたいだけどやっぱないのは悲しいなぁ…

カスタムマッチで1vs1誘って頂いたりはしたんだけれど、このゲームの醍醐味は違う、そうじゃない…なんだよね…。

 

 

アップデートを気長に待ちます( ^ω^)・・・

 

 

 

一日辺り3~4試合程度。

レートは不動のD-。

階級は一等兵9。

 

のんびりまったりと 今は継続だけを目標に頑張ります。

 

前課金分の10連でガンダムゲルググ引いたから辞められんのだよ!!!!!!