こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

PlayStation®4 Pro 500 Million Limited Edition


「PlayStation®4 Pro 500 Million Limited Edition」2018.8.24発売! - YouTube

 

プレイステーション®ハードウェア世界累計実売台数5億2,530万台突破を記念したPlayStation®4 Pro特別デザインモデル

PlayStation®4 Pro 500 Million Limited Edition

 

8/24という発売日程と共に鬼格好良いPVで大々的に告知してくれちゃったものの、肝心の予約受付に関する情報はどこにも明記しておらず、この2日間ずっとネット情報をひたすら追い求める羽目に。

 

だって見てよ…ちょっと…ほら…

なんなの…ねぇ?

 

格 好 良 過 ぎ ま せ ん ?!???

 


f:id:konagame:20180812021544j:image

PlayStation®4 Pro 500 Million Limited Edition | プレイステーション® オフィシャルサイト

濃紺×スケルトンボディにブロンズ装飾。

全世界5万台限定。シリアルナンバー付き。

さらには純正内蔵2TB。

 

未だに発売日に買った初期型モデルのPS4ちゃんに頑張ってもらっていて、

いい加減proに買い替えなきゃな~~~

なんて思っていた矢先にこれですよ。

 

ケルトンisカッコイイと長年刷り込み教育受けてきた身として

欲しくならないはずがなかった(  '-'   )

 

 

 

 

 

して2日間の予約戦争がスタート。

 

 

まずはヨドバシ.com。

仕事中でろくにネット触れていなかった時間帯に唐突に予約受付スタート。

1時間程猶予があったらしいけれど即完売。

 

そしてAmazon

憎たらしやAmazon

こちらも開始から1時間半程で売り切れ扱いになってしたらしいけれど、

Twitterからの情報を元になんなく予約完了!

f:id:konagame:20180812012334j:image

そして安定のkonozama…………!!!!!!!

 

 

午前11時過ぎに予約申し込みをして、この強制キャンセルメールが届いたのは16時。

その間にノジマ、ヤマダ、ビックカメラ、セブンネットなどの大手ネットショッピングサイトや公式のSONYストアでは軒並み予約受付開始→即終了。まじで許さんからな?

 

絶望と憎しみに打ちひしがれながら一抹の望みを託した翌午前0時の楽天ブックス戦は、ワンクリックでカートに押し込める状態で時計見ながら待機していたにも関わらず1秒も待たずに終了。人間じゃ太刀打ち出来なかった……

 

 

 

 

そして即座にAmazonやオークションサイトに続々と立ち並ぶ転売品の数々。

現時点で少なくとも100台以上の出品。

果たして5万台のうちどれだけの数が一般ユーザーの手元に渡ったのだろうか。

 

 

 

転売屋絶許だし心の底から滅びてほしいってのは大前提だけれど、

さんざん購買意欲煽るだけ煽っといて対策もろくにせず、商品を本気で欲しがってるユーザーにすら一切の情報開示をしないまま予約情報合戦しかたSONYの対応は、お世辞にも良いとは言えないよね。

 

コンサートのチケットなんてどんどん転売対策をしていってるというのに、もうちょいどうにか出来なかったん?

台数やらプレミア感だけをアピールしたら転売ふっかけてるようなもんじゃない。

感謝の限定モデルって一体誰に感謝しているのやら。

 

せめて抽選ならすんなり諦めきくってもんですよ…。

PSblogの告知サイトの掲示板やSNSに大量に溢れる不平不満の声にしっかり耳傾けて対策練っていってほしいですわ。

 

慣れぬことしたせいで精神的にかなり疲弊したのでしばらく予約合戦には参加したくない。

 

 

 

 

 

 

とかなんとかグダグダ愚痴ってましたけど、

 

実は私、予約戦争見事勝ち抜けました!

ここまで読んだのに敗者のブログじゃなくて残念!!!ガッハッハッ!!!!!!ごめんなサイコロステーキ!!!!!!!!!


f:id:konagame:20180812015646j:image

 

郊外のヤマ電はさいっきょ。

 

 

お盆帰省中の実家でゴロゴロ電話指示出すだけの私に代わり予約に走ってくれた家族には感謝しかない。

開店早々在庫確認電話しまくった甲斐がありましたわ。

 

 

※8/14追記

Joshin webにて抽選販売を実施するそうです。

応募期間   8月 17日(金) 23:59まで。

https://joshinweb.jp/enquete/ps4le08/

(なぜ公式がこれをやらんのじゃ…!)

 

 

 

この限定モデル以降2TB標準になってくれたりしそうだし、まだまだPS4時代は続いてくれるといいなぁ。

もちろんPS5も楽しみだけどね。

早めの告知をどうか頼むよSONYちゃん。

とにかくProとの新しいゲーム生活楽しみたいと思います( 'ω')ヒャッホイ

 

 

 

想定外の出費なのでしばらく労働に勤しみます。

無事手に入ったからよかったものの強制キャンセルの件は未だに許さんからなマジ。