こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

THE WALKING DEAD -SEASON TWO-

※ネタバレ含


f:id:konagame:20180613225150j:image

今回のDays of Playセールの対象タイトルになっていたので即購入の即プレイ。

 

前作もちょうど1年ほど前にセールで購入→プレイしていたんだけど、開幕のあらすじ紹介パートで一気に記憶呼び戻されたからやっぱこのゲームのインパクトは凄かったんだなぁと再認識。

シーズン1のセーブデータをインポートできるのも有難い。

 

 

 

 

今作の主人公は11歳になった少女:クレメンタイン。 

f:id:konagame:20180613225206j:image

前作ではリーの後ろに隠れて生きてきた彼女が強く逞しく成長。

いやほんと逞し過ぎるって( ^ω^)・・・

 

のっけから前作からの仲間と死別し、次いで狂暴化したワンコに噛みつかれた(洋画王道のワンコと荒廃した世界フラグかと思ったのに…!)傷を、なんと自分で針で止血治療。

アメコミ原作調の絵柄にも関わらず、皮膚に針を突き刺す描写がえげつな過ぎて思わず目を逸らしたしなかなかトラウマもんだった。

 

そしてまさかのケニーとの再会。

…ほんとケニー……豪運お騒がせジジィ………!

シーズン1もシーズン2も終始THE WALKINGケニーですよ。

 

道中 資本主義の独立国家化した設備に収容されたり、ロシア人に襲撃されたり、出産シーンあったり、疑心と暗鬼のグループ行動の中でも終始冷静なクレメンタイン。

みんな11歳の少女にも容赦なさすぎて酷く世紀末なゾンビ世界。


f:id:konagame:20180613225200j:image

 

今作も世界中のユーザーの選択割合パーセンテージが出るんだけどケニーエンディング率の低さに驚愕。

 

みんなケニーを信じろよ!!

沸点低すぎる情緒不安定な老害だけど根は良いやつなんだよ!!!!!

 

ジェニーも姉さんって感じでかっこよかったし別エンドも良かったんだけど、ケニーエンディングは涙涙の涙之助だったんで、全ゲーマーケニーを信じて。。

 

 

 

にしても米国の新生児はタフだよね。

面白かったです。