こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

探偵 神宮寺三郎 PRISM OF EYES

f:id:konagame:20180831195502j:plain

神宮寺三郎の新作と聞いて。

盆休み期間中の購入ということもあって

プレイ時間の確保が難しかったのもあり、クリアまで時間かかってしまったけれど、

ただ単純に純粋に、なかなかのボリューム感でした。

 

 

収録作品は

・新作ストーリーの3本

・「謎の事件簿」の新作1本

・過去モバイルアプリとして配信された10本のリメイク

・「ダイダロス:ジ・アウェイクニング・オブ・ゴールデンジャズ」体験版

どどんと新旧含め計15作品。

これはいいものだ。

 

 

探偵神宮寺三郎シリーズはFCとPS、PSPで数作プレイした事はあったもののアプリ版は未プレイだったので、私個人的にはほぼ全て新作。お得感もりもり。 

ボリュームも各話それぞれ2~3時間と程良く、どれも濃密。

 

 

 

スタイリッシュなようでどこか古臭いダサカッコよさ(褒め言葉)も鬼渋いし、

いわゆる『ハードボイルド探偵』が好きな人や『謎解きアドベンチャー』が好きな人にはぜひ遊んでほしい作品及びシリーズなのでどうぞよろしくお願いしますね!!!!

 

背景の使いまわしの多さやUIの見にくさは気になるけど!けど!

それを揉み消すおjazzなBGMの良さ。神宮寺は良いぞ。

 

f:id:konagame:20180831195535j:plain

 

易度自体は至極簡単。

もちろん探偵物とあって推理や謎解きもちろんあるんだけど、誤った解答を選んだとしても特にペナルティはなく、

神宮寺がクールにスタイリッシュに訂正してくれるから攻略不要・選択肢総当たり可の安心設計。

 

 

もちろん淡々と謎を解き明かすイケオジ探偵を堪能するべく誤解答しないに越したことはないんだけれど、

あえてとんちんかんな解答を選んでセルフつっこみに勤しむ神宮寺を愛でるのもまたいとをかし。

世界観に安心して身を投じられる小気味よさ。

 

 

 

強面イケおじ(アラサー)探偵神宮寺三郎

スーパー才女のクールビューティー御苑洋子ちゃんと

CV立木文彦なマスコット刑事の熊野参造が折りなす

おされでかっこよくて愛らしい探偵物語

 

たいへん美味しゅうございました。ベタ褒めが過ぎる。

 

f:id:konagame:20180826025140j:plain

 

以下ハードボイルドな収録作品紹介と頭の悪い簡易感想👇 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

・時の過ゆくままに

プレイ済。途中から対戦格闘ゲーム

おねショタのターンが長くてとてもよかった。

 

・6枚の犯行 

これはいいミスリード。無性に酒が飲みたくなるの分かる。

ライターはダンガンロンパシリーズの小高和剛氏。

 

・亡煙を捜せ!

トリックの非現実味が強いけど神宮寺に痺れるゥ憧れるゥ!

熊さんの可愛さ。これも小高氏。

 

・アオイメノリュウ

推しキャラが死ぬ(ネタバレ)。

 

イヌと呼ばれた男

怖い方のイッヌ。神宮寺がおこ。

 

・ふた色の少女

女子高生の心の闇切ない。推し(New!)が活躍する。

 

・託された指輪

敵味方を探り合う感じが楽しい。落とし方も綺麗。

 

・椿のゆくえ

現代版ハードボイルド。神宮寺パパかっこいい。

 

・果断の一手 

事件そのものの動機は分かりやすいんだけどキャラが立っていて面白い。

余韻の残るラストは泣いた。

 

・連鎖する呪い

 二転三転するストーリー展開がお見事。好き。

 

・魔境の真実 

熊さんの新規エピ。動機やもろもろリアルで切ない。

 

・死者に捧げる石 

洋子ちゃんが可愛くてかっこよくて美しい話。

 

・虚飾ノ夜

 神宮寺大忙し。一番探偵物語してた。

最後のやり取りすこすこのすこ。

 

・謎の事件簿 三郎と謎の秘宝

二問目の謎解きの為にノート一ページ使い切った。簡単だった(´・ω・`)

 

・DAEDALUS 体験版 

まずショタ神宮寺に最大限の感謝を。

基本システムも一新されていて謎解きアクションも面白そう。

期待感のもてる体験版でした。買いますね。

 

 

 

f:id:konagame:20180831195902j:plain

ちょっと神宮寺三郎と結婚してきます。