こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

5月のまとめと6月の予定

「予定とは、あくまでも予定であり、

    実現出来るとは限らないものである。」

       ━━━━━━2019.06  こなげー管理人 談

 

konagame.hatenablog.com

 

 

月一更新を目論んで2度目の更新となる月間まとめですが、

予定立てたところで全くもって予定通りとはいきませんでした*.\( '-'   )/.*ドーン

 

5月は多忙オブザイヤー受賞年間MVPが早くも確定するほどどちゃくそ忙しく、

クリア本数は2本止まり。

 

その上引っ越しの際にネット開通手続きを忘れるという大ヘマやらかしてオンライン上で行動不能になってしまい悲しみのあまり毎日布団で白目剥いて爆睡してました。

 

6月こそ落ち着いてゲームする時間ができるといいな…

という期待と願望も込めて今月も懲りずに更新します。鼻で笑ってください。

 

 

 

 5月のプレイ録

 

 EVE rebirth terror

konagame.hatenablog.com

EVEファンのための完全新作完全続編。

余裕あれば前作クリアからの流れでもう一周しようとしてたんだけど夢に終わったので何年か置いてまた通しで遊びたい…!ありがとう、感謝の気持ち。

クリア/プラチナ獲得済。

 

 

FINAL FANTASY XV Pocket Edition HD

konagame.hatenablog.com

 FF15スマホ版のPS4移植版。

FF15モンペ支持者的にはちょっと受け入れきれない部分は残るもののゲームとしては遊びやすく快適でした。いや、やっぱ辛えわ。

クリア/プラチナ獲得済。

 

 

大乱闘スマッシュブラザーズSP

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

 昨年末からちょろちょろとプレイはしていたんだけど、ようやくまともに「遊んでる」と自称出来るレベルにはなれたかなと。

遅ればせながら全キャラ参戦完了。ソニックマルスクラウドリュウで特訓中。

未クリア(アドベンチャーモード進行中)。

 

 

マレニア国の冒険酒場

マレニア国の冒険酒場~パティアと腹ペコの神~ - PS4
 

 気力のない中息抜きがてらはじめたらハマった。現在メイン稼働中。 

シンプルなゲームデザイン脳死作業できる心地良さがハートにストライク。

トロコン目指します。

未クリア。

 

 

VA-11 Hall-A

VA-11 Hall-A ヴァルハラ - PS4

VA-11 Hall-A ヴァルハラ - PS4

 

 便宜上こっちに書いたけど届いたのは6月(Yes!konozama!)というか今日なので未プレイ未開封

とりあえず初回特典及びパケデザインもろもろが既に最高です。Vita版クリア済なので記憶呼び覚ましつつのんびり楽しむ丸。

未クリア。 

 

 

 

 

6月の購入予定

 

妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている 

妖怪ウォッチの新作!

地味に全作プレイ済なので楽しみにしてたんだけど、発売日が延期(6/6→6/20)になったので後述のゲーム的な意味で遊ぶ暇はない気しかしてない。

時間かかってでもクリアまで持っていきたい(願望)

 

 

じんるいのみなさまへ

じんるいのみなさまへ - PS4

じんるいのみなさまへ - PS4

 

 お待たせしました。百合ゲーです。

ポストアポカリプスな世界観における百合ゲーなんて鬱展開まったなしじゃね!?と思いはしたけれど、公式が頑なに否定しているのでどうやら本当に純度の高い百合ゲーのようです。やったね。

 

 

キングダムカムデリバランス 

キングダムカム・デリバランス - PS4

キングダムカム・デリバランス - PS4

 

2019年本命タイトルのひとつ。

絶対面白いじゃんと長らく思いを寄せていたんだけど、海外勢曰くどうやら本当に面白いらしいので本当に楽しみ。

このゲームに向けて環境や体調整えていきたい所存。

 

 

 

 

 

 

6月は購入予定3本。

ネット開通工事も6月半ばになりそうなのでディビジョン君も再開したい。

 

 

エンジョイゲーム勢に返り咲けるように引き続き雑務&労働がんばるぞい!

労働最高!イャォ!!(血涙)