こなげー

CSゲーム中心の感想やトロフィー録など

PlayStation祭り in 広島

11月11日 日曜日
行ってきました PS祭りin広島~~


www.jp.playstation.com

 

場所は広島コンベンションセンター

広島駅の真裏で地元民には嬉しいアクセスの良さ&広島初開催とあって、

なかなかの盛況っぷり。私も初参戦。

 

 

試遊台や撮影スポットの設置、グッズ販売、

芸人とプロゲーマーによるステージイベントなどもあり、

入場料無料でしっかり堪能させてもらっちゃいました😉😉

 


f:id:konagame:20181111200053j:image

 

 

 

f:id:konagame:20181111214558j:plain

 

 

以下試遊台感想☟☟☟

 

 

ONEPIECE WORLD SEEKER

試遊理由は空いてたから(ドーン)   オープンワールドを自由に動き回れるのがコンセプトらしいけれど少しカメラワークや移動がぎこちなく感じた。遠距離攻撃(ゴムゴムのピストル)が合わせにくい…。ただ連打攻撃はかなりサクサク。キャラグラフィックや世界観の再現度は良い。買うかは微妙。

 

イナズマイレブン アレスの天秤

これもめちゃくちゃ空いてた。目当てのタイトルの一つではあったのでありがたみ。 完全に操作が下手クソなせいだけれど上手くパスが回せず四苦八苦。CPU相手になんとか引き分け。タッチペンをくれ。イナイレはアニメが好きなもんで一応購入予定。

 

・キャサリンフルボディ

PS3版が途中で攻略不能に陥ったため苦手意識が強く今作は見送ろっかな~~と思いつつの試遊。相変わらずお洒落過ぎてやばいし追加要素もりもり感やばくて見事に惹かれまくってやばいので多分買います。ズルい(ズルい)。

 

・DaysGone

事前試遊予約にて。待機列凄かった。 無謀にもTシャツ狙いで高難易度コースを選択。誤操作の連発で何も出来ないまま終わるかと思いきや、3回目のトライでかなり惜しいところまでいけた(残り残数1/6)ものの、無念の時間切れ。悔しい…超楽しかった…! 興味はありつつも難しそうで購入は躊躇ってたんだけど、操作思ってたより簡単だし案外イケそうかも…買うかも……

 

・JUMP FORCE

ジャンプ派として興味あったやつ。そこそこ空いてた。とにかくグラフィックがガチのマジですごい綺麗だし各キャラ特有の必殺技演出かっこよすぎ。これはナルトオタクとしては買わなきゃいけないやつかもしれない。普通に面白かった。

 

KINGDOM HEARTS

既に購入確定してるタイトルの試遊はスルーしてたんだけどこればっかりは触ってみたかったので頑張って並んだ。めっちゃ並んだ。 並んだ分試遊時間も長めの設定で満々満足。トイボックスステージを選択。文句無しの圧倒的グラフィック。キーブレードの固有攻撃や派生技もめちゃくちゃかわいい。最高。好き。最高。ほんとに発売されるのね…。カメラワーク酔いが無かったのが個人的朗報。楽しみだ。

 

 

 

 

開場時間11時から18時のうち、休憩挟みつつ約4時間たっぷり滞在。

入退場自由神かよ~~~。

 

 

 

 

 

家族参戦につき無配戦利品もがっぽりぽり。

f:id:konagame:20181111210158j:image

グッズももりもりご購入。

明日からまたお仕事がんばるぞい!

 

 

 

広島のオタク達がんばって大集結&大はしゃぎしてたし来年も是非開催してほしいナ~。

次はズムスタでやろうぜ!(提案)

 

 

良き休日でした^^