こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

RiME (ライム)


RiME Official Trailer (PS4 - 2017)

 

 

語は砂浜で少年が目覚めるところから始まる

 

目的さえ分からないままに彷徨っていると

現れたのは一匹のキツネ

 

f:id:konagame:20180920020236j:plain

 

少年はなぜ旅をしているのか

少年の前に度々現れる赤いマントの人物は何者なのか

そして少年は一体、何者なのか―――

 

トゥーン調で色鮮やかなグラフィックが美しい
パズルアドベンチャーゲーム RiME(ライム)

 

 


f:id:konagame:20180920023813j:image

 

いやこれは面白いっすわ。

少し頭を悩ませる謎解きも程よかったし、雰囲気も最の高。

 

何よりストーリーがいい。予想外のエモさ。

ゼルダ風と聞いてはいたけれど、どちらかというとICOっぽい。

 

 

会話も説明も字幕も一切ないままに物語が展開していくんだけど

光と影、音の演出が抜群でスクショ止まらなかったし、

後半の畳みかけるような真相ラッシュには完全にやられた。

 

これはネタバレ無しで遊ぶべき。

エンディングは泣けばよろしいなのだ。

 

f:id:konagame:20180920020345j:plain

f:id:konagame:20180920020542j:plain

f:id:konagame:20180920021359j:plain

f:id:konagame:20180920021624j:plain

 

ロコン自体は簡単だけれども、

取得方法不明の物も多いから攻略情報必須。

収集物の種類も多いから地味に大変。

自力プレイの初週終えた時点では20%程度でした。

 

 

プレイ時間は初週のんびり15時間、2周目約5時間。

 

 

 

かなり癒されたし良い涙も流せた。

良ゲーに感謝感謝👏

 

store.playstation.com