こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

購入予定タイトルの話

暑猛暑で嘆いていたらあっちゅー間に涼しくなって

間もなく9月ですよ。

 

気温の変化よりも身近な問題として毎年悩まされている

恒例の新作発売ラッシュの時期が差し迫ってきたので、

自分への戒めも込めて年内購入予定タイトルを羅列してみる。

 

移動や延期のおかげで本数は落ち着いたものの

発売日未定のものもまだあるのでとりあえず暫定確定分のみ。

 

新作は月に1~2本が理想……というか限界なんだよなぁ…(時間的な意味で)

 

 

 

 

 

 

8/30

リトルドラゴンズカフェ-ひみつの竜とふしぎの島-

ジャンル:ドラマティック冒険生活ゲーム

牧場物語生みの親が送るオリジナル完全新作

牧物好きとしては外せなかった…!

 

 

8/30

NARUTO TO BORUTO シノビストライカ

ジャンル:オンラインアクロバティック忍者対戦アクション  

正直観賞兼お布施用です。(ただのNARUTOファン)

今はバトオペで手一杯なんじゃ~~

 

 

9/6

428 封鎖した渋谷で

【PS4】428 封鎖された渋谷で

【PS4】428 封鎖された渋谷で

 

ジャンル:サウンドノベル

 Wii版プレイ済みだけど手元にないので再購入。

未プレイ勢には全力で推していきたい超名作。

 

 

9/7

Marvel's Spider-Man

ジャンル:オープンワールドアクションアドベンチャー 

トレーラーを見て買わないという選択が一切浮かばなかった。

上手く動かせる気はまるでしないけど面白そう以外の感情がない。

 

 

9/20

STEINS;GATE ELITE

 ジャンル:フルアニADV

シュタゲはもはや何回やるねんって感じだけどシステムや技術面に釣られて。

Switch版の特典と最後まで揺らいだけどこっちで。

 

 

10/5

アサシンクリード オデッセイ

ジャンル:RPG

まともにプレイしたのは前作が初だったんだけど面白かったので。

 古代ギリシャが舞台というのも惹かれる。

 

 

10/26

レッド・デッド・リデンプション2

 ジャンル:オープンワールドアクション

長らく待たされた、待望の最新作。

平成最後の大作はきっとこれ。

 

 

11/16

ポケットモンスターLet's Go!ピカチュウ イーブイ

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

 

 ジャンル:RPG

予約特典に惹かれてポケセンにてピカブイ両方予約済。

今作システム的には私向けで期待。ハマれるといいな…(前作積んでる)

 

 

11/20

ROBOTICS;NOTES DaSH

ROBOTICS;NOTES DaSH - PS4

ROBOTICS;NOTES DaSH - PS4

 

 ジャンル:拡張科学アドベチャー

正直まさかの続編。個人的には好きだったけどね。

キャラクターや青春感は魅力的。たぎってきた~!

 

 

11/29

 ラピス・リ・アビス

ラピス・リ・アビス - PS4

ラピス・リ・アビス - PS4

 

ジャンル:アクションRPG

ここで滑り込んでくる恒例日本一ちゃんの新規IP。

なんだか某□エニゲーで見たことあるけど楽しそう。 

 

 

12/7

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

 ジャンル:対戦アクションゲーム

 言わずと知れたスマブラの新作。全員参戦が過ぎる。

我が家のSwitchすっかり空気なんでストック用に。

 

 

12/20

 ドラゴンクエストビルダーズ-破壊神シドーとからっぽの島-

 ジャンル:ブロックメイクRPG

年内滑り込みにより今年の年越しゲーも無事決定。 

まだDQ11からの熱下がってないから期待しちゃう。

 

 

 

 

 

 

Switchのゲーム久々に買うぞい(1年ぶり5本目)

スパイダーマン→アサクリ→RDRが辺りが忙し過ぎな予感はしてるけど、本数的にはなんとかイケそうかななんて。

年末に隠し玉ぶっこまれないのを祈るのみ。