こなげー

CSゲーム中心の感想やトロフィー録など

嘘つき姫と盲目王子


嘘つき姫と盲目王子 プロモーションムービー

 

V見てお分かりの通り

絵本的なグラフィック表現と朗読、全体的な雰囲気、設定、

そしてなんといってもBGM

 

これらはほんとめちゃくちゃ完成度高くて素晴らしかった

 

 

 

 

 

 

圧倒的ボリューム不足!

そして価格設定強気すぎぃ!!!

 

 

 

 

・・・なんて勿体ないことをしてくれたんだ…(´・ω・`)

 

 

Twitterや各所覗いてみても

「こういう雰囲気大好き!」や「面白そう!」

なんて声が多く上がっていたにも関わらず、

そんな人たちがいざレビュー検索かけたら、きっとここ以外のどこもかしこもが

ボリュームの少なさやそれにそぐわぬ価格設定を口にしてる訳でしょ…?

 

ほんとに勿体ない。

近年稀にみる勿体なさ。

  

 

グラやBGM、世界観はもちろん、謎解きアクション要素も面白かったんだよ。

良いところもほんといっぱいあったんだよ。

物語もテーマがしっかりしてるし、シナリオもコンパクトにまとまり過ぎなものの絵本的で良かったし、

王子がストーリー進むにつれて可能なアクション増えていく感じも微笑ましかった。 

 

 

ほんとなぜこんな価格設定にしちゃったの…6980円は強気すぎだよ…

 

せめてロゼと黄昏の古城やhtoL#NiQと同じくらい(3000円~4000円)だったらなぁ。

志方あき子で散財したとしてもこの設定でGOしちゃアカンでしょ。

 

 

 

ボリュームボリューム言うてますけど実際どの程度なのかと言ったら

朗読機能フル再生(手動)、トロコン込みで大体4~5時間です(´・ω・`)

 

どんなに素敵な箇所が多く存在していたとしても、

時給約1400~1750円は高給取り過ぎるんだよなぁ。。

 

ずっと寄り道無しの一本道で進む分、まとまりの良さよりボリューム不足が際立っちゃう。

 

せっかく良いテーマ、題材なのだからもう少しだけ力入れて作ってくれてればなぁ…と

最近の日本一ちゃんゲーでよく見る、圧倒的同じ名前率の高さの短いスタッフロールに切なさを覚えた(´・ω・`) 

 

 
f:id:konagame:20180604125634j:image

 

 

ただトロコンめちゃくちゃ楽なんで

ブーストゲー好きのトロファー相手には唯一オススメできる感。

 

タイムアタック系も易しめな設定だし、途中リセットのロードもサクサク。

収集要素も取りこぼし獲得した時点で記録されるので、

いちいち周回プレイする必要ないし数も少ないからこれまた楽。

 

味のしないブーストゲーに飽きたトロファー勢は今すぐ買ってくれ!!

日本一信者からのお願いだぞ!!!!1!!

 

嘘つき姫と盲目王子 - PS4

嘘つき姫と盲目王子 - PS4

 

 

 

このゲームが気になってこのブログに迷い込んでしまった人は

【 ガンホー Dokuro 】で検索してください。オススメです。

 

Dokuro - PSVita

Dokuro - PSVita