こ な げ ー R e t u r n s .

CSゲームの感想やトロフィー録など

1ヵ月PSnow生活

yf:id:konagame:20180614063830j:image

 

月行われていたPSnowひと月980円セールに乗っかり

1ヵ月限定でなうな生活送ってました。

 

とはいえ他新作CSゲームをがっつり平行プレイ中だったので今回はAVGとトロフィー収集のみに絞って片手間に、ぬるぬるっと。

昨年始まったPC版PSnowのお試しも兼ねてといった感じで。

 

とりあえず今回遊んだタイトルと簡易感想 

 

 

■CHAOSCHILDらぶちゅっちゅっ

今回の入会のメインタイトル的な。つい最近単体セールで980円くらいだったし普通にお得感ありましたん。尾上ー! ブースト◎

 

■CHAOSHEAD Noah

PSP版既プレイ済。ちょいちょい通常プレイで読み返しつつもスキップでさくさくと。吉野ー!ブースト○

 

■CHAOSHEADらぶちゅっちゅっ

未プレイにつき通常プレイ。相変わらず気持ち悪い(誉め言葉)。ブースト◎

 

暁の護衛

某P声優も好きだという名作ギャルゲ。だけど今回はフルスキップ。スキップ回りの機能は充実してるもののやや速度が遅く、テキスト量も多いからnowの長時間入力無し制限に引っ掛かりまくってフルスキップにも関わらずやたら時間かかってしまった(´・ω・`) ブースト△

 

■WHITEALBUM2

若干スキップも挟みつつ通常プレイにて。良環境良シナリオ。ブースト◎

 

ToHeart2 DX Plus

メインヒロイン(このみ)のみ通常プレイ、他フルスキップ。攻略ヒロイン数が多い上スキップがR1押し込みなので少し面倒だったけどキャラもかわいいし効率は良かった。作業向け。ブースト○

 

 

  • 他配信中ノベル系AVG(2018.04現在)まとめ

 

■花咲くまにまに

パラメーター管理系だったのでコンプは断念。(今は面倒くさかった) ブースト○

 

■XBLAZE Lost MEMORIES

ブーストゲーってのは知ってたので最後にと遊ぼかと思ったら期限切れ。

次回入会時に。 ブースト◎

 

psycho-pass選択無き幸福

やろうと思ったタイトルのひとつ、も期限切れ。また次回。ブースト○

 

■√Letter

度重なるセールも見送ってきたけどこんなとこにもおったんかいワレ 感。評判はあれだけど普通に遊んでみたくはあるのでそこで待ってて。 ブースト○

 

■XBLAZE CODE:EMBRYO

フリプにて既プレイ。ルート管理とTips集めが若干面倒だった気がする。 ブースト△

 

■IS2イグニション・ハーツ

フリプにて略。機能的にもさくさくで良い。 ブースト◎

 

■DUNAMIS15

パッケージ購入済み。普通におもろい。 ブースト○

 

■DISORDER6

DL版購入済み。普通におもろい。 ブースト○

 

るいは智を呼ぶ

DL版購入済み。普通におもろい。 ブースト○

 

■'&'

DL版購入済み。大分おもろい。 ブースト○

 

メモリーズオフ ゆびきりの記憶

DL版購入済み。普通におもろい。 ブースト○

 

メモリーズオフ6Complete

DL版購入済み。普通におもろい。 ブースト○

 

■ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。

パッケージ版購入済み。日本一産なのでノーコメント。ブースト◎

 

車輪の国、向日葵の少女

DL版購入済み。とてもおもしろい。ブースト○

 

WHITE ALBUM

未プレイ。

 

 

  • 以下読み物以外の要素を含む配信アドベンチャージャンル一覧

   (感想やプレイ状況は省略)

           (AVDRPG、ACTADVなど。2018.04現在)

 

■魔都紅色幽撃隊

■AKIBA'S TRIP2

■夏色ハイスクル(略)

パンチライン

■巫女物語~楓編

■レイヤーズ・オブ・フィアー

■SIMPLEシリーズ密室からの脱出Vol2

■SIMPLEシリーズ密室からの脱出Vol3

■CVキャスティングボイス

ICO

ワンダと巨象

風ノ旅ビト

■Everybody's Gone to the Rapture-幸福な消失-

■Back to Bed

■ネバーエンディングナイトメア

■BEYOND:Two Souls

HEAVY RAIN

■AQUANAUT'S HOLIDAY~隠された記録~

■BIOHAZARD CODE;Veronica完全版

■bio hazard4

バイオハザード6 playstation Best

SIREN NEW TRANSLATION

■GRIM FANDANGO

GRAVITY DAZE

■REPUBLIOUE

■GRIM FANDANGO

■machinarium

■AFRIKA

■Lumo

■Doki-Doki Universe

 

 

 

評として。PSnow生活、結構よかった。

 

ただひとつ、唯一にして最大の欠点は

とにかくなかなか繋がらない!!!!!

 

もちろん環境だったり住んでる場所だったりがあるんだろうけど

PS4アプリ版はこの1カ月なんど試してもホーム画面より先に進めなかったよね。

 

PC版は午前中~18時までなら途切れながらもなんとか遊べるレベル。

 

社会人ゲーマーのゴールデンタイムたる19時から0時はどう足掻こうと接続エラーの未来しかなかった\(^o^)/

 

それもあって980円ならそれなりだけど通常価格2500円はちょっと勿体ないかなぁなんて。

 

あと先に唯一の欠点と書いたばかりだけど、配信タイトルも少ないのもなぁ。

メジャーなのは大体持ってるし…フリプ落ちしたのばっかだし…。

 

よほど目当てのゲームがあって、かつ午前中に時間取れるって人向け。

 

定額じゃなくて個別レンタルサービス復活してほしいよな…。

 

 

まぁ980円でプラチナも6個ゲトーしたので概ね満足。

さようならPSnow。がんばれ、がんばれ。